お正月の便利グッズ 『24時間プログラムタイマーPT24』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

自分のブログの趣旨とは違うのですが
あまりにも便利なグッズなので、皆さんにも紹介します。
そのグッズとは、こちら。
『24時間プログラムタイマーPT24』



24時間プログラムタイマーPT24




どんなものかというと、大体想像できてると思います。
コンセントにタイマーがついてて、好きな時間にオンオフできるんです。

 ???  そんなもの、簡単にできるじゃん!
 DVDだって、エアコンだって、オンオフタイマーついてるし・・・

なんて、思った方。
結構、家の中にはオンオフタイマーがないものがたくさんあるんですよ。
簡単なところでは電気。
お正月休みで家を空けるひとにとっては、
夕方、明かりがついて、夜中に消えたりすれば、泥棒は警戒します。
防犯の観点では、重要なことですよね。
他にも、植物の水やりや金魚などのえさやり。
これも定期的にできれば、家を留守にしても大丈夫です。

自分の場合は、防犯用にも使っています。
みなさんも興味があれば、使ってみてください。


24時間プログラムタイマーPT24/リーベックス

¥2,079
Amazon.co.jp