本 『定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ



みなさん、もうすぐお正月ですね。
クリスマスも、まだ先なのに・・・ なんて言わないでくださいね。
なんせ、クリスマスとお正月はすごく近いですから。


ところで、みなさん、おせちは作りますか?
それとも、買ってきますか?
もしかして、作ってみたいけど作れないから買ってきてますか?

自分は、3番目です。
伝統的なおせち料理を作ってみたいけど、作り方がわからないんです。
もちろん、勝って来れば楽だし美味しいんですけどね。
なんか味がないような・・・
家庭の味って、大事ですからね。

おせち一品一品の意味を語りながら、お正月をのんびり過ごす。
これって大事な伝統ですよね。
今年は自分で作ってみませんか?



定番料理は知っときたいという方はこちら。

定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)/世界文化社

¥1,470
Amazon.co.jp


やっぱり、忙しいからおせちは買います!という方。
こちらが一番売れてます。

三段重 和風おせち 板前魂の花籠 【12月30日お届け】/板前魂

¥価格不明
Amazon.co.jp