映画 『31年目の夫婦げんか』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-31年目の夫婦げんか




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

結婚してから31年目・・・
ケイとアーノルドの生活は変わり映えのないものとなっていた。
これまでの夫婦の生活を改めたいと思ったケイ。
彼女は、カップル集中カウンセリングの噂を聞き、フェルド医師に連絡するのだった!



夫婦生活31年・・・  いわゆる晩年夫婦のヒューマン映画です。
メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが夫婦役を演じることでも話題です。
監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルですよ。
映画 『31年目の夫婦げんか』 ちょっと人生経験が足りませんでした。


うーん。
夫婦生活が十数年経ってないと、この映画は理解できないと思います。
はい、これが素直な感想です。
以上!!

というのが、正直な感想です。
が、それだけじゃ、ブログを書く意味もないので、もうちょっとだけ書きます。
熟年夫婦の問題ってのは、ついつい深刻になりがちなのですが、
この映画では、ユーモア溢れる展開で描いています。
それだけに、軽い気持ちで観れる映画ではあるんですけどね。
でも、まぁ、問題が問題ですから・・・
人間ってのは不思議な生き物で、問題だと分かってるものを見るのは嫌かもしれません。

さぁ、ここからは、自分の心に聞いてください。
将来のこと、観たいですか。観たくないですか。









映画 『31年目の夫婦げんか』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : デヴィッド・フランケル
脚本 : ヴァネッサ・テイラー
出演 : メリル・ストリープ / トミー・リー・ジョーンズ / スティーヴ・カレル



この映画に採用されている曲、すごくいいんですよ。

 映画 『31年目の夫婦げんか』 の 予告編の曲はこれだ!! アップ
  予告編の曲はこちらです。
  キャッチーな曲が多いですよ。

 映画 『31年目の夫婦げんか』 の 主題歌はこれだ!!  アップ
  主題歌も良いです。
  絶対聴くべし。

是非、聴いてください。