映画 『東京家族』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-東京家族




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

瀬戸内海ので生活している夫婦、平山周吉 と とみこ。
夫婦は、東京で個人病院を経営している長男の元を訪れる。
そして、長女や次男とも再会したのだ。
しかし、仕事を抱えていた子どもたちは、両親の相手を十分にできなかったのだ・・・



山田洋次監督の81作品目の映画です。
出演している役者さんたちは、山田組としては珍しい人たちばかり。
もちろん、映画は、山田監督らしさに溢れています。
映画 『東京家族』 家族っていいよね


年老いた親を故郷に置いて働いてる身には、
この映画は、本当にいろいろなことを思います。
そして、感動し泣けます。

ですが、自分の評価は、ちょっと厳しいものとなりました。
というのも、時代というものが流れる中で、自分自身も悩み、苦しみながら生きているから。
良き昔を思い出すようなことだけでは、前を向いて進んでいないように感じているからです。

悪い映画とか良い映画とかではなく、自分が前に進むため。
何故か、そんなことを感じた映画でした。







映画 『東京家族』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 山田洋次
脚本 : 山田洋次
出演 : 橋爪功 / 吉行和子 / 西村雅彦 / 夏川結衣 / 中嶋朋子