映画 『ダイ・ハード』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-ダイ・ハード




お勧め度  星星星星キラキラ

一年に一度、家族が揃い、ゆっくりと過ごすクリスマス。
そんな素敵な日に、武装テロリストが日本企業のビルを乗っ取ってしまう。
たまたま、このビルに居合わせた刑事のジョン・マクレーン。
彼は、武装テロリストにたった一人で立ち向かうのだ!



映画『ダイ・ハード』シリーズの記念すべき第1作品目です。
痛快、アクション映画ですよ。
主役のブルース・ウィリスのはまり役です。
映画 『ダイ・ハード』 新作も要チェックですよ!


映画『ダイ・ハード』/ラスト・デイ』の公開を記念して、
やっぱり、ここは、原点をってことで第1弾の映画『ダイ・ハード』を観ました。
うーん、懐かしい!!
自分が中学校の頃ですよ。
まだ、若干、バブルの香りがしてる頃です。

舞台は日本企業のビル。
まだ、この頃は、中国企業ではなく、日本企業だったんですねー。
アメリカのいろいろなものを買い漁っていた日本企業が標的になってます。
このあたりも、時代の流れを感じるわけでして・・・

映画のほうは、ずばり、面白い。
アクション映画の中では、レベルが非常に高いのではないでしょうか。
間違いなく、面白いんですよ。
ヒーロー=スマートな格好良さが標準だったのを
少々剥げていても、おっさんでも恰好良いんだよ!ってことにしたもの大きいですね。

映画『ダイ・ハード』は、好きな映画の一つです。
是非、最新作公開前にご覧ください。







映画 『ダイ・ハード』のオフィシャルサイトはありません。

監督 : ジョン・マクティアナン
脚本 : ジェブ・スチュアート / スティーヴン・E・デ・スーザ
出演 : ブルース・ウィリス /アラン・リックマン / ボニー・ベデリア




こちらがDVDとBDです。

ダイ・ハード [Blu-ray]/ブルース・ウィリス,ボニー・ベデリア,レジナルド・ベルジョンソン

¥2,500
Amazon.co.jp

ダイ・ハード [DVD]/ブルース・ウィリス,ボニー・ベデリア,レジナルド・ベルジョンソン

¥1,490
Amazon.co.jp