本 『本屋さんで本当にあった心温まる物語』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


映画 本 そして コーヒー-本屋さんで本当にあった心温まる物語



街中にたくさんあった本屋さん。
その数が、今、激減しています。
都会だったら、何でも揃う大きな本屋さん、
田舎だったら、車で行けて、種類は多くないけど、比較的な大きな本屋さん
に集約されてるんです。

そんな中、この本には、
今、激減している街の小さな本屋さんで実際にあった物語
が紹介されています。

その舞台は、東日本大震災が発生したあとの仙台。
物流が止まり、今までのようには、本の入荷がうまくいかなくなっていた時の話です。
街の小さな本屋さんに入荷した一冊のジャンプ。
その貴重なジャンプを、その本屋さんは、みんなに開放します。

 『読めます』

大震災の恐怖から、まだまだ立ち直らないときの少年たちに、
ジャンプの中で繰り広げられる数々のマンガの世界は、どれだけ勇気を与えたでしょう。
本屋の役目、本の役目、そして、人としての役目。
そんなことを考えさせてくれる素晴らしい本です。

是非、ご一読ください。

本屋さんで本当にあった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)/あさ出版

¥1,365
Amazon.co.jp