体調いい?  花粉症対策ばっちりですからね。 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

体調いい? ブログネタ:体調いい?

最近、目がかゆいんです。
もしかして、花粉症かも・・・  なんて、思ってます。
現在まで、花粉症にならなかった自分なんですが、限界を超えると花粉症になるらしいので、
ついに、今年、花粉症デビューかもしれません。



映画 本 そして コーヒー-花粉症




花粉症かどうかは、医者にいって診てもらわないと分からないと思うので、
本当にそうかはわかってないですが、少しでも苦痛を和らげたい。
ということで、今、自分が実践していることを上げます。


1.本を読んで知識武装をしています。
  以前、この記事で紹介した花粉症の先輩の本を借りて読んでいます。
  花粉症とは一体何なのか、理解できてきました。

あなたの知らない 花粉症の治し方/大久保 公裕

¥1,260
Amazon.co.jp



2.空気清浄器を使って、部屋の空気を綺麗にしてます。
  我が家が使っているのは、Panasonicの「ナノイー」を出す製品です。
  動いている時間を長くして、花粉症対策をしています。
  空気清浄器の選び方は、こちらを参考にしてくださいね。

Panasonic 加湿空気清浄機 ホワイト F-VXG70-W/パナソニック

¥12,600
Amazon.co.jp



3.ツボを押してます。
  これは、根本対策ではないのですが、目のかゆみや鼻水を一時的に止めることはできます。
  本当に効くんですよね。
  自分でできるので、おススメですよ。 

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本/加藤雅俊

¥998
Amazon.co.jp



そして、最後に、この動画を観て、大笑いしています。
映画『ロック』のパロディなんですが、字幕が最高ですよ。







いかがでしたでしょうか。
結局、最後の映画のパロディをお見せしたかっただけかも・・・
いえいえ、そんなことはありません。
花粉症対策、バッチリでいきましょうね。