洋画と邦画、よく観るのは?   ♪ 映画ってたのしーね。 ♪ | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

洋画と邦画、よく観るのは? ブログネタ:洋画と邦画、よく観るのは? 参加中

私は邦画派!



邦画と洋画、どちらも良く観ます。
でも、一番観てるのは、まちがいなく、これです。







映画館に行くって人なら、きっと一番観てるでしょ?(笑)
これが始まると、もうすぐ、本編だ!と思うんですよね。
ちなみに、この「NO MORE 映画泥棒」のCM、新旧がある理由を知ってますか?
理由は、ただ一つ。
「子どもが怖がる」という苦情が来たからだそうです。
確かに、警告を与えるという意味で、映像も音も怖かったですからね。
新しくなって、ちょっとソフトになりましたでも、あの動きは健在ですが・・・
そんなことを考えながら、新旧比較をすると面白いですよ。

「NO MORE 映画泥棒」は、怖いイメージがありますが、
映画を観る興奮を高めてくれる、楽しい雰囲気を作ってくれるマナーのCMがあります。
それぞれの映画館が工夫を凝らしたCMを流しているのだけど、自分のお気に入りはこれ。






MOVIXで流れる、このCM。
まさに、映画館の楽しさを凝縮して表現してるでしょ。


えいがってたのしーねー
だからシネマっていうのかなー
どんなときでーもー 
どんなひとでもたのしいよー
みんなでなけばかんどうひゃくばーい 
みんなでわらえばこうふんひゃくばーい
えいがってたのしーねー 
みんなひとつになれるよー
こんなたのしーいことーはー 
ひとりぼっちじゃできないよー
みんなでなけばかんどうひゃくばーい 
みんなでわらえばこうふんひゃくばーーい
たのしーね たのしーね たのしーねー
MOVIXへ ようこそ



ひら仮名で書くと、ちょっと見にくいですが、映画館の魅力が見事に表現されてますよね。
映像では、やってはいけないことを、さりげなく見せてくれるし。
映画館のCMの中では、一番好きです。

あー、映画を観たくなりました。
今週末は、何を観ようかな。



洋画と邦画、よく観るのは?
  • 洋画
  • 邦画

気になる投票結果は!?




  
『秘密結社 鷹の爪』シリーズも好きです。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭.../FROGMAN

¥3,990
Amazon.co.jp

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション.../FROGMAN

¥3,990
Amazon.co.jp

秘密結社 鷹の爪THE MOVIE 3 スタンダード・エディション [DVD]/FROGMAN,川村ゆきえ,板東英二

¥3,990
Amazon.co.jp