映画 『奇跡』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-奇跡




お勧め度  星星星星キラキラ

離婚した両親の元、別々に暮らす兄弟。
この子達の湯は、再び家族4人で暮らすことだった。
そんなある日、兄 航一 は、ある噂を聞きつける。
その噂とは、新幹線がすれ違う瞬間を見た者は、夢が叶うというものだった!



家族の絆を取り戻そうとする少年の姿を描いた感動物語です。
少年が主役の映画だけに、その成長が見られて、うれしくもなりますよ。
家族の絆を考えることができる映画でもありますね。
映画『奇跡』 ご家族でご覧になるのはいかがでしょうか。


実は、この映画の感想は、書きかけでやめていたんです。
理由は、分かってるんです。
とても良い映画だけど、自分が期待しているものとは、何かが違うから。
是枝監督の作品は非常に好きで、いろいろ見ているんですが、
過去の映画では、自分の中の琴線にガツンと触れる部分あったのですが、
本作品に関しては、それが、あまり感じられなかったんです。

では、ダメな映画なのかというと、そんなことは、全然ないわけです。
感動するし、家族の絆も、少年の成長も感じられるし、とても良い映画なんですよ。
だから、尚更、この映画の感想を書くのは難しかったんです・・・

みなさんは、この映画をどのように感じるでしょうか。
特に、是枝監督作品を多くご覧になっている方、どのように思いましたか?
是非、感想を教えてください。







映画 『 奇跡 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 成島出
脚本 : 奥寺佐渡子
出演 : 井上真央 / 永作博美 / 小池栄子 / 森口瑤子



奇跡【通常版】 [DVD]/前田航基,前田旺志郎,大塚寧々

¥3,990
Amazon.co.jp

奇跡 [Blu-ray]/前田航基,前田旺志郎,大塚寧々

¥5,040
Amazon.co.jp



こちらの映画もご覧ください。

 映画 『歩いても 歩いても』 アップ
  この映画を見ると、思わず、故郷の親へ電話したくなるはずです。
  是枝作品の真骨頂だと思うのですが・・・

 映画 『空気人形』 アップ
  都会で生きる孤独な男・・・
  この独特なタッチがたまらないんですよね。

是非、ご覧ください。



こちらが主題歌です。
この映画に関しては、自分は使いすぎだと思ったのですが・・・
でも、良い曲ですよね。

奇跡/オリジナル・サウンドトラック/くるり

¥1,890
Amazon.co.jp