本 『スミスの本棚』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-スミスの本棚




『ワールドビジネスサテライト』 見てますか?
自分は、毎日は無理だけど、時間があるときはなるべく見るようにしてるんです。
経済ニュースが中心なので、興味がないとチャンネルを合わすことはないかもしれないですが、
「トレたま」とか、社会のトレンドが分かって面白いですよ。

そんな『ワールドビジネスサテライト(WBS)』の人気コーナー「スミスの本棚」
このコーナーでは、著名人がリレー形式でおススメの本を紹介するんですよ。
このおススメの本が、なかなか個性が出てて面白いんです。
本選びの参考にもなるし、その人の人生に影響を与えた本を知るんですからね。
非常に興味深いですよね。

また、もう一つ面白いのが、そのインタビュー。
それぞれの著名人の為人をうまく引き出してるんです。
どちらかと言うと、この本は、そのインタビューがメインなんですよね。
この内容が、またまた面白い。

WBSを見てる方は、もうご存知ですよね。
そうじゃない方も、興味が出たら、是非、一度手に取って見てください。
刺激を受けると思いますよ。



スミスの本棚 私の人生を変えたこの一冊/テレビ東京報道局ワールドビジネスサテライト

¥1,575
Amazon.co.jp



テレビ東京の番組はビジネスのものが多いですからね。
それだけに、出版されている本もビジネス系が多いです。。

 本 『カンブリア宮殿』 アップ
  大好きな番組『カンブリア宮殿』
  この番組は、テーマ曲・主題歌も良いですよね。

 本 『カンブリア宮殿』 アップ
  第2弾がこちら。
  日本を代表する社長さんなどの話は、とても参考になるし、影響もうけますよ。

ビジネス本が苦手な方も、この本なら楽しめますよ。