映画 『探偵はBARにいる』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-探偵はBARにいる




お勧め度  星星星星キラキラ

場所は札幌・ススキノのろあるバー。
このバーに、探偵と相棒高田はいる。
彼らは、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受け、行動を調査を開始した。
しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に陥るのだったが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東直己さんの小説『バーにかかってきた電話』がベースとなった作品です。
札幌を舞台に危険に巻き込まれるスリリングな犯罪ミステリー映画です。
懐かしのハードボイルドの風が吹きますよ。
映画『 探偵はBARにいる 』 シリーズ化されそうですよ。


謎解きも簡単だし、ハードボイルドさも中途半端だし、大爆笑するわけでもない・・・
役者が超豪華ってこともないし、アクションが飛び抜けて迫力があるわけでもない・・・
ですが、非常に面白い映画です!!
見終えた後の満足感が非常に高いんですよ。

満足感が高い理由は、絶妙なバランスだと思うんですよね。
悪い言い方をすれば、最初に言ったように中途半端なのかもしれないけれど、
それをうまくまとめ上げてるので、相乗効果があるんだと思うんです。
そして、主人公のキャラの良さ。
人情もあって、ちょっと古臭いんだけど、それがまた良いわけですよ。

アクションあり、笑いあり、涙あり。
テンポよく、楽しくみられる映画ですよ。 おススメです。







映画 『 探偵はBARにいる 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 橋本一
脚本 : 古沢良太 / 須藤泰司
出演 : 大泉洋 / 松田龍平 / 小雪 / 西田敏行 / 竹下景子



こちらも、どうぞ。

 映画 『アフタースクール』 アップ
  大泉さん主演の映画ですが、脚本が素晴らしいんです。
  あなたは、この謎が解けますか。

 映画 『キサラギ』 アップ
  密閉された部屋で繰り広げる人間模様。
  オタクたちのやり取りが、非常に面白いですよ。

是非、ご覧ください。



こちらが原作です。
映画のタイトルは『探偵はバーにいる』ですが、この映画は、『バーにかかってきた電話』だそうですよ。
自分は未読なので、是非、読んでみたいと思います。

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)/東 直己

¥798
Amazon.co.jp

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)/東 直己

¥798
Amazon.co.jp

探偵はひとりぼっち (ハヤカワ文庫 JA (681))/東 直己

¥987
Amazon.co.jp