お洒落なコーヒーカップ  ビレロイ&ボッホ 『ニューウェイブ カフェ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

親友が家を購入!  ってことで、早速、新築祝いを贈ることに!

でも、このプレゼントが難しいですよね。
「この商品」って指定があれば分かりやすけど、
例えば、食器とかのリクエストになると、センスが問われますから。

で、今回のリクエストは、「コーヒーカップ」
これは困った・・・
何度か家に行ったことはあるので、無地の食器が好きだってことは知ってるのですが、
それだけに、造形でお洒落さを出さないといけない。

と悩んだ末に買ったのが、こちら!



$映画 本 そして コーヒー-ニューウェイブ カフェ




Villeroy&boch社の『ニューウェイブ カフェ』
お洒落なカフェとかに行くと、時々出てきますよね。
見た目の美しさと機能美を兼ね備えた食器で非常に有名な会社です。

無難っちゃ無難な選択なのですが、間違いないですから。
場所を取るのはダメだと思ったので、小ぶりのソーサーとセットで購入しました。
そして、もちろん、スプーンも!



$映画 本 そして コーヒー-ニューウェイブ カフェ




このスプーンを見て、飲むときは どうせ 外すだろ? 無駄じゃない?
なんて思ってはいけません。
無駄を楽しむ! これも大切なことなんですよ。

さぁ、今週末は、新築披露パーティです。
喜んでくれるでしょうか!


ビレロイ&ボッホ(Villeroy&Boch) ギフトコレクション ニューウェイブ ペアC&S.../Villeroy &Boch

¥価格不明
Amazon.co.jp




こちらでも お洒落な コーヒーカップ/コーヒーメーカーなどを紹介してます。

 I am not a paper cup... アップ
  ニューヨークのMoMA美術館発。
  本当にお洒落なコーヒーカップです。

 お洒落なコーヒーメーカー デロンギ アイコナシリーズ アップ
  こちらは、お洒落なコーヒーメーカーの紹介です。
  物欲をくすぐられるデザインですよ。

是非、ご覧ください。