本 『PRAY FOR JAPAN--3・11 世界中が祈りはじめた日』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-PRAY FOR JAPAN



3月11日。東日本大震災。
日本ばかりでなく世界の人々が、何かしらの『気付き』を覚えたのではないでしょうか。

 『PARY FOR JAPAN』

東日本大震災をきっかけとして、世界中から、この言葉が起こっています。


この本には、震災の夜、一人の被災した大学生が立ち上げたサイトに寄せられた
世界中からの励ましの言葉や写真などが載っています。
その後も続々と更新されて続けているサイトです。

 日本って素晴らしい!
 世界って温かい!

このサイトを目にする度、こう思ってしまいます。
そして、東日本大震災が起こった事実。
その悲しみも蘇ってくるんですよね。

でも、その悲しみを乗り越える原動力になりえる言葉が、この本にはたくさん載っています。
これらの言葉は、後世に残してゆく必要がある・・・
そんなことを考えてしまうんです。
本当に素晴らしい本だと思います。
まだ、ご覧になられてない方は、是非、いや、必ず見てくださいね。

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐/著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp



以前、このブログで紹介したときの記事はこちらです。

 Pray For Japan アップ

ブログは良いですね。
自分の気持ちを振り返ることができます。
大震災が起こったとき、自分が何を思ったのか、忘れてはいけないと思います。
今、自分ができること!
もう一度、考えてみたいと思います。
皆さんも、是非、考えてみてくださいね。



こちらの本もおススメです。

 本 『前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録』 アップ
  この本には、大震災で大活躍した人々が登場します。
  彼らが自分の任務を果たす姿・・・ 感動します。

是非、ご覧ください