G.Wの予定立てた? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中


GWの予定ですか。 ハハハ 仕事してますよ。

東日本大震災の影響で、夏場に電力を抑制する必要があるため、
自分の働いている会社は、GWは出勤し夏休みを長くすることになったんです。
自分たちができることをする! 協力したいと思います。

とは言え、世間はGWです。
被災地の方は、まだ楽しめる状況にないかもしれませんが、
お子様がいらっしゃる方は、映画で気分転換をするのはどうでしょうか。
溜まったストレスも発散できると思います。

では、GWに公開されている家族向けの映画を紹介しますね。
まずは、豆富小僧。



豆富小僧

映画 本 そして コーヒー-豆富小僧




京極夏彦さん原作! 和風な雰囲気満載! な この映画。
邦画初の本格的な3Dなんですよ。
妖怪映画だと言っても、愉快な作品なので幼児の方でも大丈夫です。









続いて、こちら!
あの有名な童話『ガリバー旅行記』の実写映画化です。



ガリバー旅行記

映画 本 そして コーヒー-ガリバー旅行記




ジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」をVFXを駆使して見事に表現してますね。
家族みんなで楽しめるファンタジーアドベンチャー映画です。
自分も幼いとき、ガリバー旅行記を読んで、いろいろ空想したものでした。
時には、自分が小さくなることもイメージしたりして・・・
この映画を観れば、久しぶりに、幼少期を思い出すかもしれませんよ。







GWですね。 みなさんは、予定はありますか?
帰るまでが遠足です! の精神で、事故のないGWをお過ごしください。
でも、東日本大震災のことは、しっかり心に刻んでおきましょう。



こちらが原作です。
映画を観た後は、原作も楽しんでください。

豆富小僧 (角川つばさ文庫)/京極 夏彦

¥672
Amazon.co.jp

ガリバー旅行記 (角川つばさ文庫)/サラ・ウィルソン

¥651
Amazon.co.jp