Pray For Japan | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

 
映画 本 そして コーヒー-Play For Japan




" Play For Japan " というサイトを知ってますか?

東北地方を大地震が襲って以来、
世界中の人たちがツイッターで呟いた日本を励ましてくれる言葉や、
日本人が呟いた心に残る言葉などをまとめてくれているサイトです。
本当に、心から熱くなります。
そして、自分が日本人であったことを誇りに思います。
是非、サイトを訪れてみてください。

 Play For Japan クリック

こちらもご覧ください。
自分は、涙が出ました。







心から熱くなる言葉ばかりです。


 2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
 「地震を逮捕しに行く!」とのこと。
 小さな体に宿る有機と正義感に力をもらう。
 みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。


 駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」  
 って言ってる小さい子達を見た。
 駅員さん泣いてた。
 俺は号泣してた。


 昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、
 とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。
 こんな喧噪のなかでも自分にできることを見つけて実践している人に感動。
 心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。


自分ができることを見つけましょう。
そして、実践しましょう。