サンドウィッチマンのブログ に 元気をもらう。 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

東北地方の被害、あまりにも甚大で言葉もありません。
津波の映像を見る度に、心が痛みます。
そんな中、地震発生当時に被災地にいたサンドウィッチマンのブログに出会いました。



$映画 本 そして コーヒー-サンドウィッチマン




東北出身の彼らの熱い思いが伝わってきます。
左側の伊達さんのブログから抜粋してます。
では、紹介します。



2011-03-12
みんな頑張れ!


岩手県一ノ関にいます。
かなり揺れた地域です。

全てのお店は閉まっています、信号もありません。

でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、
だから変な事故とか争いがありません。

みんなスゴいです!!

戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。

必ず復興します!
日本をナメるな!
東北をナメるな!



こんな状況になっても、暴動も起こらない素晴らしい国です。
助け合って、支えあって、どんな困難にも立ち向かう、素晴らしい国なんです。
国民一人一人のリテラシーの高さ、日本人の誇りです。
日本中ひとつになって、助け合いましょう!
そして、必ず復興しましょう!


サンドウィッチマンのブログはこちらです。

 サンドウィッチマン伊達の もういいゼ! クリック
 サンドウィッチマン富澤の 名前だけでも覚えて帰ってください クリック 

元気でます。
一人の力は小さくても、集まれば大きな力になります。