珈琲セレクション  『珈琲焼酎』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

非常に気になる焼酎を見つけました。

その名も 二世古酒造 『珈琲焼酎』



映画 本 そして コーヒー-米焼酎 『珈琲』




焼酎なのか、コーヒーなのか・・・ なんとも不思議なネーミングです。
この不思議な焼酎を作っているのは、北海道の倶知安町にある二世古酒造。
コーヒーを加えたもろみを蒸留してつくった焼酎なんですよ。

なんと、コーヒー豆は、ホンジュラス産。
いろいろ試して、たどり着いたのが、この豆だったそうです。

グラスに注ぐと、見た目は透明。
でも、ほのかなコーヒーの香りが、口の中に広がるんです。
面白い味、という表現がぴったりなんです。
コーヒー好きな方も、お酒好きな方も、もちろん、両方とも好きな方も、
是非、一度、お試しください!  


二世古酒造 珈琲焼酎 (720ml) 箱入り

¥1,365
楽天



世の中には、コーヒー関連商品がたくさんあります。
 
 コーヒー水ようかん アップ
  夏にピッタリ!!  食べましたが、美味しかったですよ。
  苦みがたまりません。

 珈琲セレクション  『珈琲酒(コーヒーチュウ)』  アップ
  こちらは、コーヒーのお酒です。
  その名も珈琲酒。  こちらも試していですね。

是非、お試しください。