映画 『太陽を盗んだ男』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-映画 太陽を盗んだ男




お勧め度  星星星星星

中学校の理科教師、城戸誠。
彼は、原子力発電所からプルトニウムを盗み出し、自宅で原子爆弾の製造に成功した。
そして、原爆を武器に、警察に対して無理難題を要求し始める。
まず、彼は、プロ野球のTV中継を最後まで見せろと要求したのだった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原爆をつくり上げた中学教師が、国家を相手に理不尽な要求を突きつけていく犯罪サスペンスです。
無茶な設定もあるし、チープな場面もあるのですが、エネルギーが違います。
唯一無二、強烈な情熱を感じることのできる映画です。
映画『 太陽を盗んだ男 』 個人的には大好きな映画です。


主演 ジュリーこと沢田研二。
監督、脚本 長谷川和彦。
プルトニウムを盗んだ教師が原子爆弾を作り、政府に無理な要求を突き付ける物語。

このように書くと、ほとんどの方が、B級映画を想像されると思います。
実際、その通りなんです。
ですが・・・
エネルギーが違うんですよ。
単なるB級映画ではありません。
原爆を持つことに対する監督の熱い思いが伝わってきます。
「強烈」という言葉が一番似合う映画です。
間違いなく唯一無二。

以前のブログでも紹介しましたが、長谷川監督には、もう一度映画を撮ってもらいたいと思います。
まだ、ご覧になってない方、是非、ご覧ください。







映画 『 太陽を盗んだ男 』のオフィシャルサイトは、当然、ないです(笑)

監督 : 長谷川和彦
脚本 : 長谷川和彦
出演 : 沢田研二 / 菅原文太 / 池上季実子 / 水谷豊 / 西田敏行 / 風間杜夫      



この豪華な出演陣、今じゃ、考えられないですよね。

 映画 『たんぽぽ』 
  伊丹十三監督が贈る娯楽映画の最高傑作映画です。
  あの世界の渡辺謙も登場します。

 映画 『インセプション』
  今となっては、渡辺謙さんはハリウッドで主役級ですよね。
  このインセプションの世界観、自分は大好きです。

是非、ご覧ください。




この映画は、名作です!
沢田研二ファンに方は、みんな、持ってるんでしょうね。

太陽を盗んだ男 [DVD]/沢田研二,菅原文太,池上季実子

¥2,625
Amazon.co.jp

沢田研二 A面コレクション/沢田研二

¥4,800
Amazon.co.jp