午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本 開催!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本 』 いよいよ開幕しましたね。


映画と本 そして コーヒー-午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本



「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」とは、

 映画黄金時代と呼ばれる1950~70年代を中心に、
 海外の傑作・名作50本を選んで約1年間にわたり上映するプロジェクト

なんです。
これは、素晴らしい企画だと思いませんか?
あの傑作、あの名作が、再びスクリーンに帰ってくるのですから。
期待しちゃいますよね。

では、気になる50作品の紹介です。


映画と本 そして コーヒー-映画一覧



時間かかっちゃいましたけど、作っちゃいました。
どうですか・・・ 本当に傑作ぞろいですよね。
いやぁ、これは期待してしまいます。

ただし・・・ 残念ながら、この映画祭を実施している映画館は25館だけです。
みなさんのお近くの映画館でやっているかどうかは、
こちらの午前十時の映画祭オフィシャルページをご覧ください。


では、最後に、午前十時の映画祭の予告編をどうぞ。
いやぁ、これを観たら、これから一年間、朝10時に映画館に行くことになりますね。





上映映画館の一つ「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」の1作目は、
ショーシャンクの空に 』 からスタートです。
この作品は、是非、映画館で観たいです!
DVDは持ってるけど、BDも欲しい・・・  欲張りでしょうか。

ショーシャンクの空に [Blu-ray]/ティム・ロビンス,モーガン・フリーマン,クランシー・ブラウン

¥4,980
Amazon.co.jp