映画 『rec / レック』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

REC




お勧め度  星星星星キラキラ

消防署の一日を追いかける!という取材のため、消防署に張り付いていたテレビクルー。
平穏に時は過ぎていたのだが、老婆が閉じ込められているという通報が入った。
救出に向かう消防隊員、そして、それに動向するテレビクルー。
突入した部屋には、血まみれになった老婆の姿があった・・・



スペイン発のパニック・ホラー『REC/レック』
TVカメラを通して見る戦慄の光景は、まるで自分がその場にいるかのようです。
聞きなれないスペイン語での絶叫は、更なるパニックにあなたを陥れるでしょう!
映画『rec / レック』 ハラハラドキドキな作品です。


いやぁ、面白かったし、怖かった。 でも、疲れたぁ!
ビデオカメラで撮った映像を通して、まさに現場にいるような臨場感を与えてくれます。
現場でのパニック状態を77分間にギュッと凝縮して、あっという間にエンディング!
若干の矛盾点はあるものの、パニック・ホラー系の映画ですから、関係なし!
スペイン語独特のイントネーションが、ますますパニックに陥れます!!
ビデオカメラで撮った映像を使う・・・ これをポイントオブビュー(POV)と呼ぶらしいです。
ブレア・ウィッチ・プロジェクトやクローバーフィールドでも使われてましたよね。
現場にいるような臨場感がある一方で、若干手ブレで気持ち悪くなったりします。
個人的には、3つの作品の中では、この作品が一番、楽でしたよ。
素人じゃなくプロのカメラマンって設定だったからでしょうかね??  (‐^▽^‐)







映画 『REC』のオフィシャルサイトは、ありません。

監督 : ジャウマ・バラゲロ / パコ・プラサ
脚本 : ジャウマ・バラゲロ / パコ・プラサ / ルイス・A・ベルデホ
出演 : マヌエラ・ベラスコ / フェラン・テラッサ / ホルヘ・ヤマン・セラーノ



こちらがBDとDVDです。

REC/レック [Blu-ray]/マニュエラ・ヴェラスコ,フェラン・テラッツァ,ホルヘ・ヤマン

¥2,500
Amazon.co.jp

スマイルBEST REC/レック [DVD]/マニュエラ・ヴェラスコ,フェラン・テラッツァ,ホルヘ・ヤマン

¥1,490
Amazon.co.jp



映画『REC』シリーズの紹介です。

 映画 『rec2 / レック2』 アップ
  こちら第2弾。
  あの事件現場のとなりでは・・・  最後がもう一つだけどね。

 映画 『REC3 / レック3』 アップ
  こちら第3弾。
  こんな展開にしましたかぁ・・・。

ご覧ください。