映画 『アマルフィ 女神の報酬』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-アマルフィ




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

クリスマス前日、亡き夫との思い出の街ローマを、矢上紗江子は娘と訪れた。
最愛の娘と楽しい一時を過ごす予定だったのだが、娘は何故か失踪してしまう・・・
身代金目的の誘拐か、それともテロなのか、犯人の目的はわからない。
外交官の黒田は、犯人グループとのやり取りの中で、事件の真相に迫ってゆく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真保裕一さんの同名小説を原作を映画化したサスペンス・ミステリー作品です。
オール・イタリアロケ、サラ・ブライトマンが出演することも注目できよね。
次第次第に失踪の謎が解けてゆく物語展開は、なかなかスリリングですよ。
映画『 アマルフィ 』 しっかりした作品です。


この作品、なかなか良かったですよ。
物語の展開としては、序盤に犯人が想像でき、話が進むについれて、
その動機や目的がはっきりしてくるというものです。
正直言って、綿密な計画の割りには、その計画のキーとなる部分を
ある不安定要素に全てを託すという計画が、ちょっとどうかなとは思いますが、
そこは、突っ込むべきところではないのかもしれません。

最近、TVドラマの延長上の映画が上映されることが多い中、
この作品は、かなりしっかりと作られているように感じます。
登場人物を少なくして、それぞれのキャラをしっかり作って、
短い時間の中で、人間関係までもうまく表現してますからね。
青島刑事から、黒田外交官へ・・・
いずれにしろ、織田さんの映画ですよ。

この映画、あまり年代を限定しません。
是非、この夏休み、みなさん、家族揃って楽しんでみてはいかがでしょうか。







映画 『 アマルフィ 女神の報酬 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 西谷弘
脚本 : -
出演 : 織田裕二 / 天海祐希 / 佐藤浩市 / 戸田恵梨香 / 福山雅治



この映画の続編です。

 映画 『アンダルシア 女神の報復』 アップ
  こちらが続編!  次回の舞台は、アンダルシア!!
  出演者もこれまた、豪華ですよ。

ご覧ください。


こちらが原作です。
自分は未読ですが、気になりますね。

アマルフィ/真保 裕一

¥1,575
Amazon.co.jp


この映画のポイントの一つは、こちら。
サラ・ブライトマンの歌声ですよね。
タイタニックの曲のイタリア語版もはいってます。

アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~/サラ・ブライトマン

¥2,500
Amazon.co.jp


そして、DVDです。

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]/織田裕二,天海祐希,戸田恵梨香

¥3,990
Amazon.co.jp