映画 『ノウイング』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-ノウイング



お勧め度  星星星キラキラキラキラ

50年前に地元の小学生たちが埋めたタイムカプセルが開封された。
タイムカプセルの中には、当時の小学生からの手紙があり、皆に配られた。
その手紙の中で、ケイレブが手にしたのは、数字が羅列したものだった。
しかし、その数字には、ある秘密が隠されていた・・・



地球消滅!をテーマにした作品で、結構ありきたりかなぁ・・・と思いきや、
想像していたものとは、かなり内容が異なる展開が待っています。
大迫力のVFX、宗教観の違いなど、見所も多いです。
映画『 ノウイング 』 なかなか面白いですよ!


人生で起こる様々な出来事は、偶然に起こるのか、必然なのか・・・
この映画が、想像以上に面白いのは、このテーマがあるからだと思います。
自分は、偶然の積み重ねが日々の生活だと思っているのですが、
もし、今後の出来事が予言されてて、そのとおりになっていたとしたら・・・
きっと、全ての出来事は、予言どおり、すなわち必然だと思うようになるでしょうね。
このテーマは人間にとっては永遠のテーマの一つかもしれませんよ。
たとえば、

 「映画館で偶然となりに座った人が、運命の人だった」

なんてことがあっても、不思議じゃないと思います。
でも、よくよく考えると、運命=必然ですよね。
偶然なのか、必然なのか、さぁ、この場合は、どうなんでしょう??
自分は、予言も、運命も信じていないほうなので、偶然だと思うのですが・・・
この部分、意外と、宗教観とかでも大きくことなりますからね。

といろいろ書きましたが、この映画、様々な要素が満載です。
ミステリアスでもあり、CG満載で大迫力でもあり、宗教的な側面もあるし!
もちろん、突っ込みどころはあるのですが、それでも、楽しいですよ。
まぁ、アメリカって国は、宇宙人を信じている人も多いし、もちろん、
宗教はキリスト教で、アダムとイヴの世界なんだってことも再認識できます。
最後に予言を・・・

 あの結末なら、何のために50年前に予言を書かせたんだ!

なんて、思ってしまうことでしょう・・・
でも、そんなこと、気にしてはいけないんです。
気にせず、楽しむ! それが一番大事です。








映画 『 ノウイング 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : アレックス・プロヤス
脚本 : ライン・ダグラス・ピアソン 、ジュリエット・スノードン
出演 : ニコラス・ケイジ / ローズ・バーン / チャンドラー・カンタベリー / ララ・ロビンソン



こちらがDVDとBDです。

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]/ニコラス・ケイジ,チャンドラー・カンタベリー,ローズ・バーン

¥3,990
Amazon.co.jp

ノウイング [Blu-ray]/ニコラス・ケイジ,チャンドラー・カンタベリー,ローズ・バーン

¥4,935
Amazon.co.jp



地球滅亡は、ある種、映画の永遠のテーマです。

 映画 『2012』 アップ
  2012年・・・  こんな世界にならないことで欲しいですね
  予言は、外れて欲しいものばかりです。

 映画 『フィッシュストーリー』 アップ
  地球滅亡が目の前に迫ってる・・・
  でも、この映画の世界観は、非常に好感が持てますよ。おススメです。

是非、ご覧ください。



アダムとイヴ (世界の神話絵本)/舟崎 克彦

¥1,680
Amazon.co.jp