映画 『U2 3D』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-U23D





お勧め度  星星星星星


世界的ロックバンド U2 。
彼らの「ヴァーティゴ・ツアー」に密着し、そのライブを最新の3D技術を駆使して再現。
ライブ会場の興奮と熱気。
そして、眼の前では、最高のパフォーマンスが繰り広げられる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界的に有名であり、政治的な意味でも影響力をもつロックバンド U2
そんな彼らの迫力あるライブを、3D技術を駆使して、更にスケールアップしています。
BONOが眼の前で歌ったり、会場の奥行きを感じたり、文字が飛び出してきたり・・・
これは、ライブビデオとしても、新しい試みが盛り込まれています。
映画『 U2 3D 』、U2好きは、必ずご覧ください! 大満足ですよ!


U2 大好きです。
CDもライブDVDも持ってるし、クルマの中でも良く聴きます。
そんな自分なので、当然のようにこの映画 『 U2 3D 』 は観に行ったわけですが
いやぁ、良かったですよ!
音楽の良さは当然ながら、なんていうんでしょう、この新しい感覚。
自分の眼の前で、ボノ! エッジ! アダム・クレイトン! ラリー・マレン・ジュニアが
最高のパフォーマンスを繰り広げてくれる感覚なんですよ。
会場の広さを感じさせてくれるような角度からも撮ってあって、熱気と興奮も伝わるんです。
そして、むやみに3Dを多用してないところもいいんですよ。
予告編では、文字とかがたくさん飛び出したりしてきそうだと思うんですが、
そんなことはありません、 適度に出てくるんです。
3Dにして、観客を驚かそうなんてことがなくて、ある意味、品があります。

いやぁ、本当に新しい映像をみたような気がします。
3Dってちょっと苦手だったんですが、これは、新境地を開拓した感じがしますよ。
U2ファンで、映画好きの方、これは見ておくべきですよ。
いろんな意味で、自分の概念を打ち破ってくれますよ。








映画 『 U23D 』 のサイトは、こちら

監督 : キャサリン・オーウェンズ / マーク・ペリントン
脚本 : -
出演 : U2



音楽のドキュメンタリー映画はいろいろありますが、自分のお気に入りは、こちらです。

 映画 『Mr.Children / Split The Difference』 クリック
  現時点で、日本を代表するバンドと言えば、
  サザンオールスターズ、ドリームズ・カム・トゥルー、そして
  ミスター・チルドレンではないかと思っています。。

 映画 『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン ア ライト』  クリック
  スコセッシ監督+ローリングストーンズです。
  おじいちゃんなのに、あのパワーは一体・・・。

映画館ならではの楽しみ方ができます。
騒いでOK! なら、もっと楽しめるのにね。


U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール-デラックス・エディション [DVD]/U2

¥5,500
Amazon.co.jp