映画 『Mr.Children / Split The Difference』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-Mr.Children / Split The Difference




お勧め度  星星星星キラキラ


結成20年。
日本を代表するミュージシャン『 Mr.Children 』
活動的だった2009年と、これからの2010年。
ますます幅を広げる彼ら新たな活動に密着する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶大な人気を誇る国民的バンド『Mr.Children』に密着したドキュメンタリーです。
自分たちの年代は、ミスチルとともに過ごしてきたといっても過言じゃありません。
ミスチルファンの自分としては、最高に楽しめる作品です。
映画『 Mr.Children / Split The Difference 』 ファンの方、ご覧ください。


物心つく頃から、ずっと聴いている『ミスチル』
自分たちの世代には、常に彼らの歌があったと言ってもよいのではないでしょうか。
昔は、愛とか恋の歌が多かった彼らですが、
今は、もっと哲学的だったり、地球的な問題を歌っていたりと、
その歌に込めたメッセージの幅が広がっているように思います。
自分たちも、恋をし、結婚をし、考え方もいろいろ変わってきたように・・・
それだけに、自分たちの年代には、ミスチルファンが多いのだと思います。

このドキュメンタリーですが、ミスチルファンなら、ご覧になっても損はナイト思います。
でも、なんとなく知っている程度なら、あまり、楽しめないかもしれません。
この映画を見たら、ミスチルが、ヘビーローテーションになりますよ。








映画 『 Mr.Children / Split The Difference 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : -
脚本 : -
出演 : Mr.Children
     



音楽のドキュメンタリー映画はいろいろありますが、自分のお気に入りは、こちらです。

 映画 『U2 3D』 クリック
  ライブ会場の興奮を3Dで!
  しかも、3Dならではの仕掛けもあって、最高に楽しめます。
  U2ファンなら、間違いなくご覧ください。

 映画 『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン ア ライト』  クリック
  こちらの映像は、スコセッシ監督が手がけてるんです。
  ライブの良さが、何倍にもなっていますよ。

↑これらの作品は、単なる一工夫してあるのが良いですよね。
単なる安上がりなドキュメンタリー(失礼ですが)ではなく、
映画館だからこそできる、映像と音響を駆使した魅力的な作品を作って欲しいです。


Mr.Children詩集「優しい歌」/Mr.Children

¥1,260
Amazon.co.jp