映画 『ワルキューレ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


映画と本 そして コーヒー-ワルキューレ




お勧め度  星星星星キラキラ


第二次世界大戦時のドイツ。

シュタウフェンベルク大佐は、祖国の平和のためにヒトラー暗殺を企てる。

その暗殺計画の呼び名は、『 ワルキューレ 』

果たして、その計画は成功するのか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実際に第2次世界大戦中のドイツで実施されたヒトラー暗殺計画を題材にした映画です。

それだけに、非常に張り詰めた空気感が漂う内容となっています。

最初から最後まで、ハラハラする展開に、思わず引き込まれてしまいます。

『 ワルキューレ 』  面白いサスペンス映画です。 



ヒトラーの暗殺計画があったこと、知ってますか?

実は、自分は知りませんでした・・・

トム・クルーズ主演、しかも、予告編の会話が英語なので、フィクションだと思ってました。

でも、実際に、この暗殺計画は行われていたんですね。(ヴァルキューレ計画といいます)

しかも、この計画意外にも40件あまりもの暗殺計画があったようです。


映画の始まりの戦闘シーン、そして、暗殺未遂のシーン。

張り詰めた空気感にいきなり包まれます。

そして、そのまま、ワルキューレ計画へと物語は進んでゆきます。

ヒトラーは自決しているので、この計画がうまくいかないことは承知の上なんですが

もしも、この計画が成功していたら・・・ なんてことも考えてしまいましたよ。

ハラハラ・ドキドキ・緊張の連続・・・ なかなか見ごたえのある映画です。

気になったことは、ドイツ語ではなく、英語だということぐらいでしょうか・・・ (残念)

サスペンス好きの方、オススメです。









映画 『ワルキューレ』 のサイトは、こちら

監督 : ブライアン・シンガー

脚本 : クリストファー・マッカリー
出演 : トム・クルーズ / ケネス・ブラナー / ビル・ナイ