映画 『僕らのミライへ逆回転』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


映画と本 そして コーヒー-僕らのミライへ逆回転





お勧め度  星星星星キラキラ


VHSばかりが並ぶ街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク。

彼は、店長が旅に出ている間、レンタルビデオ店を任されることになり、張り切っていた。

そんなある日、友人ジェリーが店にやってきてから事態は一変することに・・・

ジェリーは、体中が磁気を浴びており、全てのビデオの中身が消えてしまったからだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


VHSばかりが並ぶ、潰れかけのレンタルビデオ店を舞台にしたコメディー映画です。

その場しのぎで自分達が撮った有名映画のリメイク作品が街中で話題となり、

経営的にも成功に向かうというサクセスストーリー的な要素もあります。

有名映画のリメイクを見ながら、クスクスと笑っていたのに、

最後はしっかりと感動している・・・  笑えるんだけど、心も温まる映画ですよ。


この映画の原題 『BE KIND REWIND』 は、「巻き戻して」という意味です。

DVDが主流になり、「巻き戻す」ことも、磁気で映像が消えたりすることもなくなりました。

でも、巻き戻す手間がかかったり、中身を消さないように気をつけたりしてたほうが

愛着が沸いたような気がするのは、自分だけでしょうか?

この作品には、過去の映画のリメイクがたくさん出てきます。

どれもこれも手作りで、セットもハリボテで非常に粗いです。

でも、何故か 温かみ があって 愛着 が沸いてくるんですよね。

CGのように完璧ではないけど、不完全な部分の良さでしょうか。

もちろん、CGを使っていても、何人もの人の協力があってこそですけどね。


この作品は、街中のレンタルビデオ店での素人の映画作りがメインなんですが、

みんなの協力で素晴らしい映画ができるってことを教えてもらったような気がします。

もちろん、映画に限らず、世の中のもの全てが、そうなんでしょうけどね。


映画好きの方、是非、ご覧ください!  笑えるし、感動しますよ。

「ゴーストバスターズ」「ラッシュアワー2」「ドライビング ミス デイジー」

をご覧になってからのほうが、楽しめます。









この昔っぽいラジカセ、かっこよいと思いませんか?

ipod が入るようになってるんですが、わかりますか?

あの、真ん中の小さいのが、ipodです。 

実は、これ、今は、ほとんど在庫切れなんですよ・・・   ボーナスで買おうと思ってたのに。



映画と本 そして コーヒー



『Lasonic i931 ipod Ghetto Blaster』
¥37,800
Cassette Punch