映画 『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-ブロードウェイブロードウェイ




お勧め度  星星星星星

伝説のミュージカル 『コーラスライン』
その 『 コーラスライン 』 が再演されることとなり、19人のキャストが公募され、
この19人の座を求め、3千人ものダンサーたちがオーディションに集った。
そして、8ヶ月にもわたる選考を経て、遂に、19名が夢の舞台に立つことになる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伝説的ミュージカル「コーラスライン」
その8か月に渡るオーディションに密着したドキュメンタリー映画です。
夢を追いかける若者の素顔、懸命な姿に、心揺さぶられます。
映画『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』 感動作です。


ブロードウェイの舞台に立つこと!
その夢に向かって、自分の全てを捧げるダンサー達のドキュメンタリーです。
非常に厳しい世界で、夢を掴む者もいれば、掴み損なう者もいます。
でも、彼らの懸命な姿を見ていると、喜びも悲しみも伝わってきて、
自分自身の中にも、熱くなるものを感じると思います。
あっという間の90分、夢を追い求める若者たちを描いた素晴らしいドキュメンタリーです。

ミュージカルにも疎く、英語も堪能でない自分が、いつの間にか字幕も見ずに、
ダンサー達の動きや言葉に集中していたのに驚きでした。
一流中の超一流たちが見せるパフォーマンス、その中でも、際立ってなければ夢は掴めない!
その張り詰めた緊張感と、懸命さが伝わってきたからだと思います。
また、少数の者は夢を掴み、多数の者は夢を掴み損ねているにも係わらず、
そこには、爽やかな空気を感じることができます。
それは、彼らは、自分の力を信じ、勝負しているからだと思います。
たとえ敗れたとしても、自分の力の無さを悔いるだけで、決して他責にはしません。
その姿が、また、心に響くのだと思います。

自分は、この作品を見て、感動してしまいました。
でも、一生懸命やっている彼らを見て、感動している場合じゃありません。
自分自身も進んでいかなくてはいけませんよね。
最近、覇気が無いと言う方、是非、ご覧ください! きっと何かを感じますよ。







映画 『 ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : -
脚本 : -
出演 : -      



ドキュメンタリー映画って、本当に起こったことだから感動が大きいですよね。

 映画 『ヤング@ハート』 クリック
  ロックを歌い、踊る、老人ばかりの合唱団。
  感動を呼ぶ名作映画です。

 映画 『うまれる』 クリック
  生命の誕生。
  様々な命をとらえ、その尊さを改めて考えさせられる映画です。

是非、ご覧ください。



この作品にも登場する 高良 結香 さん。
彼女は、『 コーラスライン 』 に日本人で唯一選ばれたんです。
そんな彼女が書いた本がこちら!
夢を掴んだ彼女が書いた本だけに、どんな内容なのか気になりますね。
ブロードウェイ夢と戦いの日々/高良 結香

¥1,260
Amazon.co.jp


こちらがDVDです。
我が家のDVD棚には、しっかり保存しています。
時々、取り出して観て、自分のやる気を奮い立たせてます。
ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) .../マイケル・ベネット,ドナ・マケクニー,ボブ・エイヴィアン

¥4,935
Amazon.co.jp