今年の夏 高速道路使った? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中
本文はここから

プレミアムネタ! 選ばれたブロガーだけに届く、特別なブログネタです!

いやぁ、 またもは 選ばれました!
前回は、「男のファッションのポイント」だったからなぁ。
別にお洒落じゃないと思いながらも、選ばれたってことで嬉しかったんですよね。

今回は、何かな?   とワクワクしながら見てみると・・・

 「今年の夏 高速道路使った?」


えっ? ・・・・・  



これ、プレミアムネタですか? 








・・・・じゃ、 答えます。

 「今年の夏の実家への帰省では、高速道路使ってません。」



今年の夏、四国への帰省旅行は、いろいろな手段を使ったんですよ。

 電車 → フェリー → ちんちん電車 → 自動車 → トロッコ列車 → 飛行機

これだけ乗ると、飽きないですよぉ。 どれも楽しかったです。
唯一、四国の四万十川に行くときだけ、自動車を使ったのですが、
まだ、四万十川周辺は、高速道路ができていないので、全て下道だったんですよ。


自分もETCを使ってますが、出光の「まいどカード」のを使ってます。
愛知県でも名古屋以外は、結構な車社会なので、ガソリン代ってかなり使うんですよね。
その節約も兼ねて、クレジットカードは「まいどカード」一本に絞ってます。
使った分だけ、ガソリンの値引きがあるので、このご時世には、嬉しいですよ。


ところで、カード会社のビジネスモデルって知ってますか?
クレジットカード会社と、お店と、お客の関係。
このあたりを知っておくと、何故、いろんな会社が、カードを発行したがるのかが分かります。
知らないと損ですよ。

また、今度、書きますね。



↓高速道路で、いろいろなサービスが受けられるようです。
  うわぁ 便利・お得! って書くことを期待されてるんですかね・・・
  すいません。そんなことは書いてません。


ETCCard