感動CM wilcom 『独立編』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

サラリーマンだったら、やってみたいと思っていること。
それは、独立。
独立する人間を応援したい気持ちと、やっかみを感じる気持ち。
送り出す側も独立する側も、心に葛藤があるんですよ。



映画 本 そして コーヒー-willcom




そんなサラリーマンの気持ちをうまく表現しているのが、ウィルコムのCM。
このCMには、独立するサラリーマンの気持ちも、
会社に残るサラリーマンの気持ちも、どちらも見事に表現できてますよ。
是非、ご覧ください。







このCMは、構成としても素晴らしいと思います。
感動するストーリーは、まるで短編映画のようです。
でも、それ以上に特出すべきは、この物語の中で、製品の特長を打ち出していること。
当時としては、画期的な未来を見事に表現してるんです。
その点でも、このCMは素晴らしいですよね。



それにしても、自分もサラリーマン。
ついつい考えてしまうのが、独立。
勇気がない自分が情けなくもあるのですが・・・  はぁ

フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか/ダニエル ピンク

¥2,310
Amazon.co.jp