雑誌 『cafe sweets』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

cafe-sweets vol.89 (89) (柴田書店MOOK)

¥1,260
Amazon.co.jp

『cafe sweets』 という雑誌を知っていますか?

日本全国・世界まで、いろいろな喫茶店やカフェ・焙煎所などを紹介してある雑誌です。

チェーン店にはないこだわりを感じるお店が目白押しで、見てるだけでも楽しいんですよ。


人に淹れてもらったコーヒーを飲むのが好き な 自称コーヒー好きな私は、

この本を読んで、気になったお店があったらリストアップするようにしてるんです。

ここ最近で、一番気になっているのは、京都にある


 「エレファント・ファクトリー・コーヒー」 さん


知ってる方、いますか?

「30代後半の男が、独りでもコーヒーを楽しめる空間を提供したい!」

というオーナーのこだわりが感じられるお店みたいです。

HPはないようなので、紹介してあるページにリンク を貼っておきます。

良い雰囲気でしょう・・・  

こんな空間が身近にあったら、何時間でもいそうです。

大阪に今月末出張するので、その帰りにでも・・・ と企んでおります。


ちょっとマニアックな雑誌なので、お目にかかる機会は少ないかもしれませんが、

住んでいる近所にも、知らなかったこだわりのお店が見つかるかもしれませんよ。

見かけたら、是非、お読みください。


 ※業界向け雑誌であって、グルメ雑誌とは違います。 その点、内容にはご注意を!

   興味がない人には、全く面白くない内容の号もあります。




ちなみに、この柴田書店 さん。

食の総合出版社というだけあって、「食べる」にも力が入ってます。

『月刊 食堂』 、こちらもお勧めです。


 ※業界向け雑誌であって、グルメ雑誌とは違います。 その点、内容にはご注意を!

   興味がない人には、全く面白くない内容の号もあります。

月刊 食堂 2008年 08月号 [雑誌]
¥1,470
Amazon.co.jp