感動CM 日産 『フェアレディZ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

日本の主力産業の代表選手と言えば、自動車産業。
トヨタ・日産・ホンダ・スバル・・・
世界的な大企業がたくさんあります。

その中で、どん底から復活した企業がります。



映画 本 そして コーヒー-NISSAN






ゴーン社長のもと、日産復活の顔として登場したのが、フェアレディZ。
技術者の夢の塊。
それが、Zでもあるんです。
では、こちらのCMをご覧ください。







一昔前、車には夢があったと思います。
残念ながら、今の車には、夢が少ない・・・
コストカット目的で共通化しすぎたため、魅力が少なくなったのも事実です。

でも、車には、このCMのように大切な役割があるんですよね。
車を操る喜び、移動先で見つける喜び。
そして、そこに生まれる希望。
それを可能にするのが車の役割なんです。
このCM、いいですね。



このCMでかかっている曲。
タイトルは、「何もいらいない」 
歌っているのは、上條恒彦さん。 作詞をしたのは、宮沢和史さんなんです。



銀河を渡る船に揺られて 夜を彩る街に見とれた
山河を下る風に吹かれて 四季を織りなす木々と語った
いつからだろう 思い出よりも 今日一日が愛しく思う
もう何もいらない 何も欲しくはない
あなたが今日もそばにいてくれる
それだけでいい
時代の影で戦い続け 夢に破れた人と歌った
社会の隅で夢を奪われ 立ちつくす人と酒を交わした
いつからだろう 夕焼けよりも 朝の日差しが愛しく思う
もう何もいらない 何も欲しくはない
あなたがいつもそこにいてくれる
それだけでいい
いつかはきっと 争いのない 虹の向こうへ辿り着くだろう
もう何もいらない 何も欲しくはない
もう何もいらない 何も欲しくはない
あなたが今日もそばにいてくれる
それだけでいい
それだけでいい



このアルバムに収録されています。
良い曲ですね。

お母さんの写真/上條恒彦

¥3,000
Amazon.co.jp