「僕たちの復讐ノート」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

僕たちの復讐ノート(2017/WEB/22話)
自分の代わりに復讐をしてくれるサイトを利用し、学校内で起こる悪事を
退治していく学園ミステリー
キーワード:復讐、アイドル、ファン、学園、ミステリー
感情:ほのぼの、ムカつく、可愛い、ほろり、スリル
総合おすすめ度:6
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャスト
ホ・グヒ:キム・ヒャンギ
チョン・ドクヒ:キム・ファニ
チャ・ウヌ:本人(ASTRO)
シン・ジフン:パク・ソロモン
 
~グヒ家族~
兄 グジュン:チ・ゴヌ
母:パク・ミソン
父:イ・ドゥイル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ
兄ばかり贔屓する母に寂しさを感じるグヒだったが、
いつも兄の親友でアイドルのウヌが優しく接してくれまずまずの日々。
高校に進学したグヒは、突然いろいろな問題に直面する。
 
そんなある日突然グヒの携帯に復讐ノーとなるものから連絡が。
 
藁をもすがる思いで、問題となっている人物の名を記入したグヒ。
すると~次々に復讐は実行され、解決してくれた。
 
誰がした事かわからない恐怖はあったが、グヒは次第に頼って行った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結末(ネタばれあり)
初対面は良くなかったが、その後何かとグヒを助けてくれるジフンに
次第に惹かれていくグヒは幸せを感じ始める。
 
親友と呼べるドクヒも出来、いろいろいじめられたりしても仲間に助けられる日々。
 
親のチキン店が攻撃されたり、学校で仲間外れにされた子、
先生との怪しい関係、など様々な問題を解決していった。
 
しかしそんなある日ウヌを追っかけるドクヒとの間にヒビが・・・
 
ウヌと一緒の所をリークされたグヒ。

ネットでウヌは叩かれ、アイドル活動もままならず、ウヌは窮地に・・
ウヌの仕事の関係で、知り合いだとドクヒにいえないグヒ。
 
こっそりウヌにサインをせがんだりはしたが、ドクヒに言えずにいた。
 
家にドクヒが来た日、うっかり兄がグヒのアルバムを見せてしまう。
するとドクヒは裏切りだと無視し始める。
 
グヒはこの状態を打破すべく復讐ノーとで切り抜けた。
 
結局ウヌらアストロと会う事で、二人は誤解を解き、再び仲良くなる。
 
ジフンとの交際も順調で、もう復讐ノーとは必要ないと幕を引く。
 
おしまい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想
友人がウヌ命だった事で、私が録画したドラマを見ることに・・・
ウヌのドラマ~・・・そうでもなかった。ショック
ほぼ友情出演ドラマ。
 
チェっ~1話に数分か~って。チュー

でもその数分がまあ~癒される~マジ少女漫画から飛び出してきた王子~ラブきれい!
キラースマイル!!って言ってもビッシって感じでなく、
ふにゃ~~~ってなっちゃう感じね。
ドキドキ
 
彼の役柄や演技を論じるほどではない。そう彼を見るだけでいいって感じでかね?
 
でも彼が出てないところも低位予算ドラマではあるけど、意外と楽しめた。

二人の女子高生が、韓ドラ好きなら誰もが目にした事ある有名子役。
やっぱ彼女らは上手いから安心できる。
グッ
 
ドクヒにおいては「私たちが出会った奇跡」と続いた。
どっちも見事に演じてた。
OK
 
ジフン役の子・・最初ウヌに見とれて、スルーっぽかったのに、
この人なかなかいい「番人」では悪い役を演じてたけど、
こういう誠実な高校生も良かった。
 
彼って見ようによって顔が変わる。
 
ほぼSS501のキム・ヒョンジュンだけど、時々別の俳優にも見えた。
 
これから確実に来るだろう俳優だね。
 
内容は、復讐を依頼して解決するんだけど、グヒの誠実さ合ってこそなので、
そういう意味でも他力本願でなくてよかった。
うずまき
 
私的には、アイドル好きなので、アイドルにハマル少女の気持ちにあるあるだし、
彼女の行動にドキドキしたり、ああやってるのか~とか・・とにかく共感が凄かった。
若くなくてもね・・
ラブ合格

若い子たちにおすすめかも~気楽に見られるし、共感できるだろうし~
おばさんにも、可愛い~癒される~って見ればいいかもね!
クラッカー
では