「左利きの妻」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「左利きの妻」 (2019/KBS/103話)
陰謀により外見を変えられ、他人の人生を生きなければならなかった男と
彼を愛し続けた女が、欲望を持った者により振り回されながら、愛を貫く物語。
 
キーワード:欲望、因縁、事件、陰謀、病気、相続、生き別れ、記憶喪失
感情:そんな馬鹿な、苛立ち、疑問、不審、浅はか
総合おすすめ度:6
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
キャスト
オ・サナ:イ・スギョン
イ・スホ:キム・ジヌ(整形前 ソン・ウォンソク)
 
チャン・エスター:ハ・ヨンジュ
 
オーラグループ~ドギョン家族
パク・ドギョン:キム・ジヌ
祖父 パク会長:キム・ビョンギ
祖母 :ソヌ・ヨンニョ
父 ガンチョル 社長:チョン・チャン
母 チョ・エラ:イ・スンヨン
息子 ノア(トリ):キム・ジュニ
 
キム・ナムジュン:チン・テヒョン
 
サナの家族
オ・チャンス:カン・ナムギル
母 グミ:キム・ソラ
妹 スラ:パク・ユハ
 
オ・ハヨン:ヨン・ミジュ
オ会長:チェ・ジェソン
ティファニー:キム・ミラ
↑息子 チャニ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ
孤児で医師のスホは捨て子だった自分を拾ってくれたグミの娘サナと結婚。
オーラ美術館で働く孤児のエスターはオーラの御曹司ドギョンと交際し、
妊娠するが、二人を認めないドギョンの母エラは猛反対し、
事故を装いトラックを衝突させるという陰謀を図る。
 
しかしエラの誤算により同乗していたドギョンは死に、エスターの知人スホが
重体になり、エスター軽傷で難を免れた。
 
孤児で辛い過去を持つエスターは、お腹の子と、自分を守るために、
オーラで働くナムジュンを呼び出し、整形外科医に金を渡し、スホを
死んだドギョンそっくりに整形させた。
 
新婚旅行中に、オーラの祖母が孫を探している事から、自分の出生と重なり、
確認をしようとしていた矢先、居合わせたエスターの車に同乗した事で犠牲になったスホ。
 
サナは足取りを追い探し続ける中、
化粧品会社を営んでいた父も、ドギョンの裏切りにより、倒産し、失明までしてしまう。
 
5年後~~~

寝たきりのドギョン(スホ)をいいことに、エスターは孫ノアのお陰で、
イ家の嫁となり奥様として過ごしていたから、
ドギョンが目を覚ますと自分の悪行がバレるとハラハラの毎日。
 
ナムジュンは自分を目の敵にするエラへの復讐心から、エスターに加担し、
オーラのトップを目指した。
 
実はナムジュンはエラの捨てた子だった。
 
その頃リハビリの仕事をしていたサナは、ドギョンからスホの事を聞くために、
彼の祖母に頼んで担当になると、ドギョンは目を覚ますも、記憶はなかった。
 
ドギョンになったスホは、会社に入り、エスターの夫として生きることに。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結末:ネタばれあり
 
やがてスホは記憶を取り戻し、エスターとナムジュンの悪行が明るみに。
エスターは家を追い出される。
 
スホはエラがスホの母が死にかけている現場から浚い、捨てた子だった。
 
夫はエラがドギョンの事故を引き起こした張本人だともわかるが、スホの母親が
好きだった夫がスホ母を殺した事を暴露されるのを恐れ黙る。
 
その頃アメリカから帰国していたナムジュンの叔母と名乗る女の子供チャニを
預かることになったサナ家族。
 
サナの母はスホ失踪後、妊娠に気が付き、出産したが、心臓病で手術が必要な
その子を、娘の将来をも案じ、手術を受けさせてくれる夫婦に養子に出した過去が・・
 
そこでサナ母グミは、スホが戻った事で、孫を探し始め、彼女の行動から
家族が孫の存在を知った。
 
その子が、まさにナムジュン叔母ティファニーの子だった。
 
エラに復讐をしたかったナムジュンだが、エラにそれがバレても冷たくされる。

しかし立場を失くしたエラはナムジュンに近付き、二人はタッグを組む。
 
会社を奪おうと策略し、祖父母を監禁し暴挙に出たが、失敗する。
 
子を手放したくないナムジュン叔母はナムジュンに援護を頼み、
エスターがサナの子と知って、養子にするように仕組んだこともバレた。
 
まあいろんな陰謀があったが、ナムジュン叔母の虐待などが明るみに出たこともあって、
ゴヌはスホとサナの元に戻った。
 
エスターのいない家に、サナはゴヌと共にスホの本当の家に戻り、幸せに・・
 
会社を奪う企てに失敗したナムジュンはサナを浚って、海に車ごとダイブしてしまった・・
 
1年後~
 
海に消えたサナの一周忌が行われた。
 
しかしサナに似たそっくりの女性ジェマがナムジュンを助けたハヨンと姉妹で帰国し、
オーラの株主として、スホらの前に現れた。
 
サナだと思い込むスホだったが、その女は勘違いだと・・
ジェマは両親の仇討の為に渡韓し、オーラを乗っ取る策略があった。
 
ジェマには結婚間近の相手がいたが、その男がなんとナムジュンにそっくりだった
事で、彼らの策略で記憶を失くしたサナが操られていると知る。
 
ナムジュンは足を悪くした母エラの元に行くと、策略を告げる。
 
ナムジュンはサナを利用したが、好きな気持ちに変わりなく結婚を目論んだ。
 
それにはエラも彼を愛するハヨンも気に入らず、そこから亀裂が・・
 
資本を融資したチンピラがエラらに迫り、身動きが取れなくなったエラは
借りた高額の宝石を横流ししようと企んだ。
 
その頃事故の後遺症で脳を損傷したナムジュンの記憶の交錯で宝石は紛失したり、
過去の記憶から策略を失敗したりする。
 
ハヨンの実の姉が寝たきりで入院していることを突き止めたスホは、
彼らの悪事を確信する。
 
そんな時ハヨンの養父オ会長がハヨンらの行動に切れ、自らオーラを奪おうと
やって来、手ぬるい彼らのやり方に苛立ち、動き始める。
 
彼は会社を奪って売ることで富を得て来たのだった。
 
サナは結婚式の当日、嫉妬に狂うハヨンからプールに突き落とされたことで、
記憶を取り戻し、スホに助けられる。
 
しかし彼らの正体を暴くため、サナはナムジュンの元に戻った。
 
そしてエラらに監禁されていたスホの実の父の解放に一役買い、
スホの父は実家に戻ることができた。叔父もスホ母殺しの犯人ではなく、
致命傷は押し倒したエラの仕業だった。
 
会長を呼び出したオ会長は、駆け付けたナムジュンを記憶がないのをいいことに
犯人に仕立て上げ、会長を銃で撃った。
 
会長は命を取り留めるが、オ会長らに命を狙われ追われてしまう。

スホらは叔父らと協力して会社を守ろうと奮闘し、
オ会長の悪事を暴くため、ナムジュンを助け、手術を受けるよう説得する。
 
ナムジュンも今迄を詫び、協力し始める。
 
味方につけたエスターがスパイ役になり、エラらを探ったが、
何度も助けられたことで、オーラは諦め、オ会長からオーラを
守るべくスホらに協力し始めた。
 
会長を撃った映像が見つかり、オ会長は会社から追われ、殺人未遂犯に・・

ナムジュンの手術は残念ながら失敗したが、今までの悪行を悔いたナムジュンの
意志により彼の角膜がサナの父に移植された。
 
スホらは漸く家族と共に幸せに~
 
1年後~ナムジュンの1周忌に集まった人たち。

サナの家族は彼に感謝していた。しかしそこのエラはなかった。
ナムジュンを失い、姿を消したエラは教会で人の為に働いていた・・・
おしまい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想
ああ~今時こんなのあり?ってほど昔っぽいジェットコースタードラマだった。うずまき
整形して違う人に作り替える・・「天使の誘惑」「ルビーの指輪」でも

そうだったが、絶対全く同じにはできない。皮膚や背丈や声、髪質ってね~ポーン

それを堂々とやっちゃうのはドラマだからできる事でもあるので仕方ないかな?
ある意味ファンタジーだね~
OK
 
結果みんな因縁で絡み合った人物ばっかでね~
実は最初数話でリタイアしたんだ~でもその後ちらっと見て、
なんか気になってね~で~復活して最後まで見てしまった。
ショック
 
スホの記憶喪失もそうだけど、最後に来てこれをサナにまでするか????って。
驚きもいっぱいだった。
 
あんだけの悪事をしたエスターが中盤過ぎからコミカルになり、憎めない感じに。滝汗

自分を消され、息子も奪った非道な女だよ?その彼女がただの小心者・お調子者
になって、協力者になって家に居続けるって!!
 
めっちゃ起こった会長夫妻も、すっかりそれに触れず彼女に世話に~??でしょ?びっくり
サナが消えた場面もそう。

金持ちだから捜査も金をつぎ込めるのに、ハヨンが誰知れず助けて、
アメリカに連れて帰って、治療をし、サナには洗脳までさせてる。
プンプン

どうやって?密航?パスポートは?だってナムジュンは拉致と殺人未遂犯だよ?
サナもそんなまんまとアホみたいに洗脳される?ムキー

帰国してスホに「私は何十年ぶりに帰国したのよ?サナの訳ない・・」って
記憶のない人がそこまで言い切れる?
 
もし自分と間違える人がいたら、興味を持ち「どういうことですか?」って
事情を聴かないか?
 
しかもここで最大の謎のナムジュン登場!
 
1年前ここを去る際の凶悪犯なのに顔を露わにして堂々と世を渡り歩く。
 
オーラに行けば誰でも「ナムジュンじゃん?」ってなるでしょ?えー

そこを警察に言えば完全にすぐお縄でしょ?指紋とかでね~アホか!
 
そうそうスホがドギョンに整形して、ドギョンの振り(本人は振りでない)して
会社に行くのはまあいいけど、その後実はスホで奥さんはエスターでなく、
サナです~ってどうやって説明した?ゲッソリ
 
そんなのしたらまあマスコミの餌食でしょ?
 
それなのに社員たちも突然スホって事で受け入れてね~ムキー
 
あれだけの整形技術があるなら、すべてわかった際に整形しなおすって
思ってたんだけど、最後まであの顔で生きるんだね~変なの~ぼけー
 
サナもそれでいいのかね?
 
緻密に策略し、復讐をしようとするエラやナムジュン、ジェマ・・
緻密なくせに、その元となった事件を知ろうともしないんだよね~
ムキー
結局は緻密とは程遠く、浅はか過ぎだけど~
 
それはオ会長でも同じこと。今まで同じように人を殺めながら私腹を肥やして
来たのに、最後も簡単にしくじる・・
 
まあそんな浅はかで視聴者を愚弄するドラマに最後まで何十時間も
付き合う私が結局は一番浅はかだけどね~
ウシシ
 
「そんな馬鹿な!!」って大声で言う‥これがまあ嵌った要因だろうね。
それでは~~