「運勢ロマンス」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「運勢ロマンス」 (2016 MBC 16話)
自分の悪運の為に寝たきりになった妹を救うには「寅年の男と
一夜を共にすること」だと占い師に言われたボニが目を付けた男性を
本当に愛してしまい奔走する物語。
辛い過去:あり
思い込み:あり
占いにかける思い:あり
四角関係:あり
サクセス:あり
トラウマ:あり
波乱万丈:あり
笑える:あり
可愛さ:あり
キャスト:6
総合おすすめ度:6
 
キャスト
シム・ボニ:ファン・ジョンウム
チェ・スホ:リュ・ジュンヨル
エイミー:イ・チョンア
ゲーリー(チェ・ゴヌク):イ・スヒョク
 
ボム妹 ボラ:キム・ジミン
 
~ジェジェファクトリー~
筆頭株主 ハン・リャンハ:チョン・サンフン
イ・ダリム:イ・チョヒ
 
~スホの家族~
父:キ・ジュボン
母:ナ・ヨンヒ

ウォン・テヘ:キム・サンホ
アン・ヨンイル:チョン・インギ
 
ざっくりあらすじ
両親を亡くし、たった一人の妹まで交通事故で意識不明の寝たきりに
なってしまい自分の運勢が悪いせいだと思い込むボニ。
 
ある日占い師に「寅年の男と一夜を共にすることで、妹が回復する」と言われ、
必死で寅年男を探す。
 
優秀なプログラマーであるボニは以前ジェジェの試験を受けるも、
妹の事で就職できなくなった過去から、そこで務める友人ダリムに誘われるも
躊躇する。
 
しかしジェジェの社長スホが寅年だと知り、就職を決め彼に迫る。
この事態にスホはボニを変人だと思い、引く。
 
ボニは自分の考えた新ゲームの主人公に選ばれたテニスプレイヤーゲーリーが
幼馴染のゴヌクと気が付かなかった。
 
ゲーリーはボニに言い寄るも妹の為だけに生きるボニは取り合わなかった。
 
やがてスホはボニの行動の真相を知り、彼女の事を知っていった事で
惹かれていく。

そして運勢なんて関係ないとボニに話す。
 
偶然一夜を過ごしたボニに吉報が~(ただ一緒にいただけ)
妹のボラに回復の兆しが表れた。
 
その事をスホも自分の事のように喜び、病院にも足を運ぶ。
 
結末:ネタばれあり
スホに真剣になってしまったボニに占い師は「本当の恋にすると、今度は
彼が不幸になる」的な事を言う。
 
関係ないというスホとラブラブなボニ。
 
だが~ボニのゲームが発売前に情報漏洩し、乗っ取られてしまう。
そこでスホは責任を取り、会社を辞め、賠償金の為に全財産を失う。
 
その事件に、ボニが紹介したおじさんが関わっていた事を知ったボニは
自分のせいでスホが不幸になったと思い込む。
 
距離を置くボニだったが、引き返せないほど恋してしまった二人は
一緒にいる道を選ぼうと~
 
その矢先~ボニを助けようとしてスホが車に轢かれてしまう。
やはりこれは自分の運勢のせいだ~とボニは家を引き払い、
妹を転院させ姿を消す。
 
1年後?
元優秀なプログラマーであったチキン店のおじさんと新会社を
作り、あのゲーリーのゲームを調整し、再販売させたスホ。
(そうとう昔の事でしょ?おじさん勉強続けてた?)
 
再び光が見え始めた。
 
忘れようとしてもスホの面影を行く先々で見てしまうボニ。
結局二人は忘れられない仲だった。
 
ボラは意識を取り戻し、車椅子で行動できるまでに回復していた。
ボラはスホを訪ね、ボニを頼みに行く。
 
ようやく素直に前を向いたボニの前にスホが・・・・
 
おしまい
 
感想
寅年の男探しの場面が面白かった~ニコ
 
最初スホ役のリュ・ジュンヨルの顔にどうしても気持ちが乗らなかったが、
その合間に「応答せよ1988」を見たせいで・・そうそれだけで、
突然このドラマも面白くなってしまったから不思議ね~
照れ
 
彼の変な顔も嫌じゃなくなってたニヤリ
 
なんでも占いに頼る韓国ならではのドラマだけど、
そのせいで面白いってのも確かにある。
 
ファン・ジョンウムはこちらもまた顔が好みでないけど、
この人はやっぱうまいんだよね~シリアスもコミカルも・・・
ニコニコ

だから結局彼女のドラマは面白くて見てしまうんだろうね。
 
ライバル役のエイミーとかも憎めない可愛い存在だったこともも
このドラマを重くせずに見られる要素だね。
きらきら
そうそうこのエイミーが見終わるまでイ・チョンアとは気が付かなかった~~~ゲッソリ
きれいになったね~「オオカミの誘惑」のあの子だね~滝汗
一時期ブスになったな~って嘆いてたのにね~
この人矢部美穂に顔が似てるけど、そのせいか声もそっくり!びっくり
…まだ信じられない~あのイ・チョンアだよね~面影はあるけど・・

それは友人役のダリムにも言えるけどね~ニヤリ
そうそうスホの両親もよかったね~ウシシ
 
主人公が好みの男だったら最高だったかもだけど、できる天才がイケメンじゃないから
かえってこれはよかった気もします。
チュー
 
内容的には想像がつくラブコメだけどね。
 
悪い奴が出てこないドラマは疲れないのでいい。
なんか終わってみたら可愛いドラマだった。
きらきら
 
それでは~