「プロデューサー」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「プロデューサー」 (2015 KBS 12話)

公営放送KBSの新人プロデューサーと彼を取り巻く放送業界を
描いた業界ドラマ。

キャスティング:9
笑える:あり
三角関係:あり
陰謀:あり
テレビの裏側:あり

お勧め度:7

キャスト

~KBS~ PD
ペク・スンチャン:キム・スヒョン
ラ・ジュンモ:チャ・テヒョン
タク・イェジン:コン・ヒョジン

キム・テホCP:パク・ヒョックォン
芸能局長:ソ・ギチョル
パク・チュンボン社長:キ・ジュボン
~~~~~~~~~~~~~~~
シンデイ:アイユ
~~~~~~~~~~~~~~~
~スンチャン家族~
父:キム・ジョンス
母:キム・ヘオク
姉:パク・ヒボン
兄:パク・ジョンファン
妹:チェ・ソニョン
~~~~~~~~~~~~~~~~
ジュンモの母:イム・イェジン
タク・イェジュン:キム・ヒチャン

ざっくりあらすじ

優秀なスンチャンは憧れの先輩を目当てにKBSに見事採用されるが、
その先輩は自分の上司であるラPDと噂が~

傷心のスンチャンはやむなく仕事にいそしむ事に。
スンチャンが初担当する番組は人気バラエティ「一泊2日」だった。
絶大な人気を博したこの番組も回を重ね低迷。

初仕事は大ベテラン女優ユンに降板を伝える仕事で、苦労も
あったがベテランの大きさに救われる。

音楽番組でタクPDの言いつけを無視し窮地に立たされたシンディは、
温かい手を差し伸べてくれたスンチャンが気になり始め、
次のシリーズで浮上したい一泊2日チームのオファーを了承する。

だがスンチャンは父の車を傷つけた先輩タクPDと返済を理由に顔を合わせる
機会が増えた事で彼女を好きになってしまう。

結末:ネタばれあり

スンチャンはタクPDがラPDと一緒に同居している事を、偶然近所に住んでいた
事で知ると、ラPDに冷たい態度を取るように。
ただの同居と言うが、タクPDがラPDを好きな事に気が付いてしまう。

勇気を出したタクだったが、ラは受け入れない。
辛いタクを目の当たりにし、スンチャンは彼女を慰める事に徹する。

なかなか視聴率が伸びない番組に休止し特番が組まれる事に。
そしてその特番が当たった事で、危機感を募らせる。

そんな時、楯つくようになったシンディを疎んじた事務所社長は、
新人ジニを売り込み、シンディを排除する策略に出た。

そして社長はあるインタビューを受けさせ、彼女の両親が実は亡くなっている事、
シンディが自ら両親のプロフィールを偽造したかのように報道させる。

シンディのスキャンダルは大きく取り上げられ、彼女は身を隠す事に。
これは一泊2日にも大きな打撃だった。

シンディは社長から連絡を絶ち、スンチャンとタクの世話になる事に。
同居しているラPDもこれには驚くが、かつて同じように社長からアイドルを
守ってやれなかった後悔がある彼は目をつぶり、家に泊める。

痛い目に遭わされたタクだったが、シンディを昔からしるカメラマンに、
かつてシンディ自ら両親が亡くなった事を語った番組があった事を聞かされる。

そしてそのVTRを探し出す事に成功したタクは報道局に持って行き、
社長の仕業だった事を放送した。

タクは新しいマンションの入居日までの同居の約束を、止めるラを
振り切って強行する。

シンディはもう仕事はないかもと思われたのに、タクらの助けで復帰を果たす。

シンディは個人事務所を立ち上げ、仕事を続けた。

タクがいなくなって辛さを思い知ったラPDは本心を彼女に告げる。
「ずーっと君を追ってここまで来た・・」と。
この関係が壊れるを怖がっていたから受け入れなかったみたい。

スンチャンの思いは届かなかった。
そしてその彼を見守るシンディ・・・

こうして彼らの番組制作はまだまだ続いて行く~~

おしまい

感想
実在するバラエティをつかってドラマを作るのは凄いね~
しかも落ち目っていう設定なのにね~

番組制作の裏側を深くえぐるか~と思いきや、圧倒的に恋愛観強い
ドラマだったからちょっと驚いた。

スター勢揃いはちょっと疲れたな~
2人ぐらいがちょうどいいかもね!

スヒョンはこのドラマでも賞を受賞したね。勢いあるね~
そんなに良かった?って事もないけど、彼はいつも別の顔を見せるから
演技力あるって事なんだろうね~
歌は相変わらずいいわ~

そしてコン・ヒョジンは流石です~彼女のドラマは外せないです。
どこが?・・・なんだろね~独特の魅力は他にいないもんね~

IUの今回は違う顔だった~一生懸命に生きる純粋な少女が売りな彼女が
偏屈アイドル役とはね~驚いたけど、これもありでした。

ではアンニョン!