「温かい一言 」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「温かい一言 」(2013-2014/SBS 20話)

夫の不倫以来辛い日々を送ったウンジンが仕事先で出会ったジェハクと
自分も不倫関係に。
それはやがて家族を巻き込んだ問題に発展し、家族崩壊の危機に・・
それぞれの夫婦の形を模索しながら、選択して行くお話。

不倫:あり
脅迫:あり
事件&事故:あり
ただならぬ因縁:あり
歯がゆい思い:あり
家族愛:あり
重い:やや
キャスティング:7

総合お薦め度:6

キャスト

~ウンジン家族~
ナ・ウンジン:ハン・ヘジン
夫 キム・ソンス:イ・サンウ
娘 ユンジョン:イ・チェミ

父 :ユン・ジュサン
母 :コ・ドゥシム
弟 ジンチョル:ユン・ジョンファ
弟嫁 ソナ:ユン・ジュヒ
甥 フン:ヤン・オンユ
妹 ウニョン:ハングル


~ジェハク家族~
ユ・ジェハク:チ・ジニ
妻 ソン・ミギョン:キム・ジス
母:パク・ジョンス

ソン・ミンス(ミギョンの異母弟):パク・ソジュン

ざっくりあらすじ

大学時代から大恋愛の末結婚したウンジン夫婦だったが、
産後鬱に陥ったウンジンに待っていたのは旦那の不倫だった。

それ以降ウンジンは心ない結婚生活を送っていた。

そんなある日仕事でインタビューしたSL電子の社長ユン・ジェハクと意気投合し、
恋人関係になり、奇しくも否定していた夫と同じ不倫状態に。

ウンジンの元に脅迫状が届き、この状態に恐怖を覚えたウンジンは
ジェハクに別れを告げる。

何も知らないウンジンは料理教室で出会ったミギョンが
ジェハクの妻と知らずにその事を相談していた。

ミンギョンは興信所に尾行させ事態を知った上で、ウンジンに近付いたのだ。

夫の父が亡くなり通夜に向かう途中、尾行された車に追突され怪我を負った
ウンジンは恐怖を覚える一方、夫に対する罪悪感から逃れるため別れを切り出す。

夫ソンスは自分のかつての不倫が原因だと思い、詫びるも、
開けてはいけないパンドラの箱を空けてしまう。

ウンジンがジェハクと不倫していた事実を掴み苦しむソンスは、
家で暴れ、警察沙汰にまでなり、ウンジンの不倫は周知の知る事実に・・

そしてミンギョンは鈍感な夫とウンジンを友人らの前で鉢合わせさせ、
全て知っていた事を暴く。
これにはショックのウンジン。体を壊し倒れてしまう。

ウンジンの家族にもバレたウンジンは実家に娘を預け、夫と距離を置く事に。

結末:ネタばれあり

引き取っていた弟が義母に追い出され、家を出た事もあって、
夫に、義母に息子たちに尽くして来たミンギョンは事あるごとに夫に突っかかる様に。

やがてミンギョンも部屋を借り家を出、離婚に向けて動き出す。

そんな時弟ミンスの彼女ウニョンを紹介されたミギョンは、彼女を気に入り
いい関係になって行った。

応援する家族により顔合わせこぎつけたミンスとウニョンはそこで衝撃の事実を知る。
ウニョンは自分が車をぶつけた姉の夫を奪った女の妹だった。

複雑な家庭環境で育ったミンスを憐れんだミギョンは彼に家族を持たせたいと
考えていただけにショックを受ける。

二人と家族は関係ない、とミギョンもウンジンも考え、結んでやりたいと考えるも、
ミンスの悔いは大きく、別れを決意する。

やがて事実を知ったウンジンも、それでも自分が家族と縁を切るからと
ミンスを諭す。

姉が原因で別れなければならなくなったウニョンは、ショックで胃に穴があき
入院する始末。

妻の裏切りで怒るソンスもやがて、彼女が起した事は元は自分が始まりだと認め、
離婚を望む妻を諭し、妹を欲しがる娘の為にもやり直す事を決める。

ミギョンに辛い思いをさせたと彼女の思い通りにさせていたジェハクも
彼女を旅行に誘ったりし、二人の思い出を作ろうと努力し始める。

1年後~
ミギョンの心をジェハクが溶かしていった事でミギョンは家に戻る。

距離を置いていたウニョンもミンスの出した店に
何もなかったように現れ、再び彼らも・・・

END

感想
実際は体の関係がないウンジンとジェハク・・それでも不倫なんだ~
友人関係ではなく、心で結ばれ、求めてた・・かえってその方が辛いと
ミギョンは言ってたね~体だけなら簡単って事だよね~心は離れられないもんね~
でもなんか大袈裟だな~って思っちゃった。
器用にこなせないウンジンだから大袈裟ではないだろうけどね~
なんか重いわ~

ウンジンって鈍感で明るいって設定だったけど、そうかな??深刻で
暗い印象だよ~いい人だからなんだけどね~

しかし世の中は狭いよね~そんな狭いところしか人はいないのかね?
ウニョンが本当に気の毒だった。

理解出来ない場面が結構あった。
ウンジン達が距離を置く事にした時、ウンジンが勉強に行ったって事にして
娘を実家に預けるより、ソンスが出張に行った事にして、ウンジンが実家に
変える方が早くない?
ソンスがウンジンの実家に行く方がどっちも気を使うよね~
ここめちゃ疑問だった。
不貞を働いた事で家族に会えないウンジン・・ってところでしょうが・・

このドラマではミギョンの気持ちの方が理解できた。
あんな姑に仕えて来て、その裏切りはないよね~
「息が詰まる」とかいうならその時「こうして欲しい」ってジェハクは
言うべきでしょ?責任転嫁すぎる。

愛人っていいとこ取りだよね~
よく愛人の子が財産分与で裁判してたりするけど、本妻はその夫の家族とかに
責任を持たされたり、一緒に暮らせば親の悪い所にも触れたりする家族。
それなく血がつながってるだけで請求するってどうかと思う。
子供に罪はないが、それを承知で産んだ母に罪があるからね~

あああ~話がそれたね~
でもミギョン!あなたみたいな妻は例え浮気されてなくても多いと思うよ。
結婚生活を送る内、愛は形が変わってしまう事は確かだよ。

なんか私も切なくなったわ~愛されてる実感なんてないからね~
家族愛はあっても!

なんか最後まで面白いのか、なんなのか分からなかったドラマだった。


温かい一言(ノーカット完全版)DVD-BOX1/ポニーキャニオン
¥20,520
Amazon.co.jp
温かい一言(ノーカット完全版)DVD-BOX2/ポニーキャニオン
¥20,520
Amazon.co.jp