「ナイショの恋していいですか?(高校世渡り王)」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ナイショの恋していいですか!?」「高校世渡り王」 (2014 tvN )

兄の代理で会社の本部長になり済ます高校生と上司に尽くす契約社員との
ラブロマンス。

秘密:あり
陰謀:あり
家族の絆:あり
邪魔する存在:あり
コミカル:あり
泣ける:少々
複雑ないきさつ:あり
復讐:あり
そんな馬鹿な:あり
キャスティング:7

総合お薦め度
青春時代に戻りたいな~って思ってるあなた向き!

キャスト
イ・ミンソク:ソ・イングク

チョン・スヨン:イ・ハナ

~ミンソク家族~
父(育ての):オ・グァンノク

ハラボジ(育ての):クォン・ソンドク

ユ社長:ハン・ジニ
ユ・ジヌ本部長:イ・スヒョク

~高校の友人~
チョ・ドクファン:カン・ギヨン
オ・テソク:イ・テファン
チョン・ユア(スヨン妹):イ・ヨルム

ざっくりあらすじ

海外で働くエリートの兄からの依頼で、高校生のミンソクはやむなく
兄になり済まして仕事をする事に。

そこで契約社員のスヨンと出会う。

ユン本部長が好きなスヨンを目で追う内、恋してしまうミンソク。

スヨンが相手にされていないと知ると、ユンを敵視する。

ぶっきらぼうで自分を振りまわすミンソクに始め嫌悪感を抱いていたスヨンも
やがて彼の優しさに触れ二人は恋人に。

二人の仲を知ったユンは、態度を改めスヨンに近付くように・・

結末:ネタバレあり

浮かれ上がる二人だったが、妹の為に学校に来たスヨンは
高校生のミンソクを目にし驚きを隠せない。

しかも相手は妹ユアの思い人だった。

10歳も年の離れた男との交際は無理だと、別れる決意をするスヨン。
だがそう簡単に別れられない。

怪我をしアイスホッケーを辞めざるおえなくなったミンソクを
励まし、復活させる事にスヨンは勤める。

兄がようやく帰国し、ユン社長がミンソクらの本当の父を裏切った事で、
父も母も失った事に対する復讐為に身代わりを立てたのだとミンソクは知る。

やがて秘密はバレユンらも知る事になる。

両親を失った事は許し難いが、復讐は違うと考えたミンソクは説得する。
そしてハラボジが亡くなった事で思い知らされた兄は計画を断念する。

ミンソクの働きがけで会社は守られ、兄を犯罪者にさせずにも済んだ。

ミンソクは兄の勧めで、父と一緒にドイツに行く事を考える。

スヨンはミンソクの将来を思い賛成するが、好きな気持ちを抑えられず、
ミンソクが言いだした結婚を了承する。

母は本部長との結婚に賛成するが、実は高校生だと知り、猛反対。
誠意を見せ、母の元に通ったお陰で、二人は認められ結婚する。

大学生になったミンソクとスヨンは幸せな家庭を築いていた・・・END

感想
これくらいにざっくりあらすじを書くのが夢だった~
いつもどうにかざっくり!を目指すが結局長くなってしまい自己嫌悪だった。

もっとすっきりさせたいがまあこれくらいならいいか~
詳しいあらすじはいっぱいネット上に溢れてるからね~

ところでまさにありえない漫画チックなお話だった。
多分今をときめくソ・イングクでなかったらまず見なかったでしょう。

でもそんなに悪くもなかった。

そりゃあ高校生がどうやって取り繕っても無理でしょ?って思う場面
連発だし、会社の運営ってのがいくら教えてもバカな高校生にはね~

それでも彼の演技力のせいなのか、高校生の時は高校生だったし、
会社にいる時は、どこか少年ぽさを残した会社員を見事に演じてた。

今迄大人の役もいっぱい見て来たから、それが良く分かった。
彼はドラマによって全く別の顔を見せてくれる。
それだけでも見る価値はあったね~

「応答せよ1994」では無口だがあったかい高校生~検事。
「主君の太陽」では主人公を守ろうとする頼もしいガードマン。
そして今回は軽い感じの普通の高校生~って感じでね~
まだ「王の顔」見てないけど、これも良かったらしい。楽しみだ。

内容は大体はコミカルだけど、復讐なんて重いものもあったし、
サブストーリーは結構辛い感じだった。思いが多すぎて一言で語りにくいな~

二人の純情なラブラブが可愛かったからまあ良しとします!