シンデレラの涙 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

シンデレラの涙 (2014-2015/MBN 50話)

自分を捨てた母親に復讐する為に、近付いたチャヨンだったが、
その計画もかつて離ればなれになった人との再会により、自分も
辛い立場へ立たされてしまう事に・・
歪んだ愛憎劇が色々な形で現れそれぞれが葛藤する愛憎劇ドラマ。

ドロドロ:9
歪んだ愛:9
不倫:あり
殺人:あり
欲望:あり
策略:あり
波乱万丈:あり
キャスティング:4

総合お薦め度
主人公の馬鹿さ加減に嫌気がさしますが、
つい最後が気になって見てしまう。
どこにも共感できないのがある意味面白いかも~

キャスト
ユ・ソンギョン:パク・ジヨン

ユン・チャヨン:ホン・アルム

イ・ギヒョン(チャ・ソンタン):ソ・ジュニョン

~ソンギョン家族~
娘 チン・ジェイン:ユンソ
夫 ヒョンテ:ユン・ダフン
夫の弟 ヒョヌン:イン・ギョジン
義父 チン社長:パク・クニョン
ヒョヌンの母:パク・ジョンス

~ギヒョン家族~
養父 イ・ドヨプ:イ・ジョンウォン
養母 ヘジョン:キム・ヨジン
祖父:ユン・ジュサン
祖父の秘書:パク・サンフン

チャヨンの祖母:イ・ヨンイ

保育園の園長:イ・ハヌィ

ざっくりあらすじ感想

父が死に、母に捨てられ父方の伯母(祖母って事に)に育てられたチャヨン。
ある日その祖母は自分の身に死期が迫っている事を案じ、
社長の座についていたソンギョンを見つけ,詰め寄る。

ソンギョンは大手企業の後妻になり、前妻の子を我が子として育て、
義父である会長を死に至らしめ、自ら社長の座に就任し、裕福な奥様になっていた。
美貌さえあればのし上がれるなんてね?簡単にセレブと近付けるんだね


チャヨンの祖母はソンギョンとの言い争いの中倒れ、帰らぬ人に。
義父も苦しむなか見殺しにしたからこれで2回目んだわ~

偶然チャヨンはソンギョンの義理の娘ジェインと同級生だった。
ジェインはいつもチャヨンをライバル視し辛く当った。
だから世界が狭すぎる~確かにソウルは東京よりコンパクトだけど
それにしてもね~

ある日チャヨンはジェインの家でソンギョンと出食わす。
指輪がなくなりチャヨンは疑われてしまう。
この指輪がどうなったか不明のままだったわ~カットされた?

実はチャヨンは幼い頃孤児院で育ち、そこで火事に巻き込まれ体に
やけどを負った。
友人のソンタンは負い目を感じ、その頃ソンタンにそっくりの子を亡くした
夫妻に養子の誘いがあり、チャヨンの治療を条件に養子になる。
そんな上手い事ソックリさん登場ってね~

ソンタンの思いは養父母に切り裂かれ、チャヨンは治療が受けられなくなる。
ショックが重なり記憶を失くしたソンタンは養父母の本当の息子ギヒョンだと
思い込まされて育っていく。
ギヒョンの祖父は出来た人で、この事態を嗅ぎつけ、チャヨンの
足長おじさんになってたことで救われたね~演技が気持ち悪いけど

チャヨンは優秀だった為、シンデレラデパートの正社員の試験にパスする。
だからまた同じ企業選ぶ?一つしかないってほど固まるのね~
脚本が似たりよったり過ぎるけど視聴者はそれでいのかな?

留学後帰国したギヒョンはジェインと婚約していた事もあり、
義父の銀行に入るのではなく、社会勉強としてシンデレラデパートに入社する。
ね?ここでもまた集まって来た~修業にデパート???

当時バイトだったチャヨンはここでソンタンと再会する。

結末:ネタばれあり

チャヨンはシンデレラでジェインの色々な陰謀に遭い、クビに。
チャヨンの人柄を一緒に働く内理解して行ったソンタンは彼女を気に掛ける。
危なっかしく、そそっかしい主人公ですね~嫌いなタイプです

バイト時代目の敵にされた上司ヒョヌンがジェインの叔父であったが、
彼もまたチャヨンに惹かれて行くようになる。
金持ちは貧乏の人がいいバカが好き?

そこでヒョヌンは義姉の陰謀から痴呆の母を守るため親交のあったチャヨンに
住み見込みの世話係を頼む。
なにも住み込みにして複雑にさせるなんてね~
運命って事なのか?ここの祖母までチャヨンの知り合いってね~
それはそうと魚屋までソンギョンは出向いてるのに、何故チャヨンが
あのばあさんの孫って気がつかないの?節穴過ぎ!

これに苛立つソンギョンとジェインは追い出すよう仕向ける。
そして義母を病院に拉致し、行方を見失ったという理由でチャヨンをクビにする。
バイトまで使って、拉致させ、罪を着せるって凄い悪女だよ

その頃ジェインはチャヨンに心奪われつつあるギヒョンを取られまいと
婚約を勝手に決める。
いつもそうだけどお嬢様の恋愛感情はしつこい!好かれてなくても
強引に結婚へ持っていく~辛い道が好き?自信過剰過ぎだね~

ソンタンは記憶を取り戻す。
そして二人で逃避行する。
まったく都合のいい記憶だね~子供の頃の約束って意外とただの思い出
だよね~

だがジェインが自殺未遂を図った為、ソンタンはギヒョンとして生き、
ジェインと結婚をする事を決める。
引き留め自殺未遂ね~もうくだらないわ~キレイで金持ってる女って
設定でしょ?他にいない訳ないよね?だってソンタンは元は彼女が軽べつする
捨て子だよ?

すると自分が娘だと知っても態度を変えないソンギョンに復讐を誓った
チャヨンは同じくソンギョンのせいで亡くなった母の件で恨みがある
ヒョヌンと手を組み偽装結婚をし、ヒョヌンの家に入る。
この子の演技が鼻に付く~ゲロヒョヌンに悪いって言ってるけど、
こいつも所詮自己中だ!

子を熱望する姑に苛立つジェインは偽装妊娠を装う。
そんな中チャヨンが妊娠している事実を掴み、それがギヒョンの子だと確信する。
あの短い逃避行中にまたも偶然排卵日~あのさ~ネズミじゃないんだから
月に一回の排卵にドンピシャってね~もうこの手の展開100回は見たな~安易!

ソンギョンは懇願するジェインを案じ、チャヨンに堕胎を勧める。
しかしチャヨンはそれを振り切って消えてしまう。
個人情報保護法がこの国にはないのか?みんな良くしゃべる秘密を

臨月ごろチャヨンと一緒にいる母を見て、ジェインは二人を轢き殺そうとする。
極端人間!!でもそういうジェインにしか育てられなかったソンギョンは
やっぱり母失格ね!逆にチャヨンも育てられなくて正解かも~

しかし寸前の所で良心が~

数年後~
下半身不随になったジェインの世話をするギヒョンにジェインは
やっと心を改め、わざと突き放す。
痛いつけが回ってきたね~執着っていい事ないでしょ?
もっと韓ドラみて勉強しな!

ソンタンに戻り、教会で子供を育てていたチャヨンに会いに行く。
ハッピーエンドね~なのに全然嬉しくない~
主人公に共感できないとこうもどうでもいいものなんだね~
チャヨン・・・やっぱ好きじゃないわ~
ソンタンの祖父に対するモノの言いとか、すぐ嵌められるほど、人に
恨まれる性格もバカな所も大嫌い!

このドラマは共感できる人が誰もいなかった!
両親たちも、子供らも皆・・・
ソンギョンとソンタン父の不倫もどうでもいい!

疲れた~~~ガクリ