「天使の選択 」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「天使の選択 」2012 MBC 120話

 
復讐の為とは知らず、夫にしてしまったウンソルの波乱万丈の物語。

こんな人に向き~
ジェットコースターモノが好きな人
復讐モノが好きな人
文句が言いたい人
馬鹿さ加減に幸せを感じたい人・・など

波瀾度:10
陰謀:10
恋愛度:7
宿命:9
狭すぎる人間関係:9
殺人、のっとり、記憶喪失:10
登場人物の異常さ:9
ありえんだろ度:10
キャスト:6

総合お薦め度:6

キャスト
ウンソルの家族~ドリーム化粧品

チェ・ウンソル:チェ・ジョンユン
夫 パク・サンホ:ユン・ヒソク
弟 ウンソク:チュ・ホニョプ
弟嫁 カン・ユラン:コ・ナウン
母: チャン・ヒス
父: チェ・イルファ
姪 チョロン
義母ヨンジャ(サンホ母):ホ・ユンジョン

ミンジェ家族~エンジェルホーム

ワン・ミンジェ:チョン・ソンウン
養父 ワン会長:イ・ジョンギル
養母:オ・ミヨ

ペ・ダルボン秘書:ソ・ボムソク

ユラン家族

従姉カン・ユミ:チョン・スヨン
叔母 ヤン・マルスン:キム・ドンジュ

感想&突っ込み
ウンソルは復讐の為に近付いたサンホに騙され結婚。

自分のお気に入りのユランを弟の嫁に紹介する。

何故か全員同居・・これにより思わぬ事態に~
大きな会社を経営するから家はでかい・・って全員同居なら
金持ちでない方がいいよね~気づまり・

なんという事か・・
サンホは以前ユランを捨てた婚約者・・まさかの再会。
で~恨んでるはずが何故かユランはサンホと同じ屋根の下で不倫!
えええ~妊娠中の身重の身で捨てられたのに??馬鹿?

幼い頃母に捨てられ、兄と生き別れたユランは孤児の為、
叔母の元、子供のころからこき使われ地獄の日々を送った。
だから金持ちに憧れる・・ウンソクとの結婚で幸せになるはずが・・

どうやらサンホも復讐の為母に泣く泣く切り裂かれたから盛り上がる。
この時ウンソルの母がもっとサンホに優しくしてれば違った?)

虎視眈々と復讐の相手チェ会長を陥れる陰謀を画策。
なんでも母が亡くなった父はチェ会長に殺されたと聞かされて
るらしいけど、普通その状況をまず確認しないか
?)

ある日ウンソクは妻とサンホが愛し合ってる事を知ると
怒りでもみ合いに~で~ウンソクが頭をぶつけ、ショックから
幼児化し記憶を無くす。

これ幸い・・っと家政婦を買収し強盗の仕業に仕立て上げる。
そんな簡単に出来るか?警察の捜査が甘いよね~)

そこから悪行のオンパレード・・・
遊園地でウンソクを置いてきぼりに・・
それを心配した妊娠中のウンソルはショックもあって?流産。
子供ができにくい体に・・
なんかこれじゃあ悪人に天が味方してるって思うよね~
だからまああ~~~調子づいていく
・)

サンホとの間にいるウンソルが邪魔になったユランは、
自分の存在をわざと知らせる。
何故か開き直る二人。
あのさ~二人の密会が家の書斎・・馬鹿馬鹿しい

幼児化したウンソクはユランの依存度が高い為、ウンソルは
誰にも言えずユランを追い出せない。
でもこの時夫と別れればここまで悲劇にならなかったのでは?
・・まあユランを見抜けなくて紹介した時点でウンソルの過ちだね
~)

旅行先で婿の行動を怪しみ始めた父は詰め寄る・・
カーチェース・・その最中父は弁護士に遺言書の書き換えを指示する
電話を~・・・で~~事故で崖から落ち亡くなる。
殺人未遂から今度は本当の殺人だわ~ありえん!)

ここでも父は事故って事に。(脳なし警察で仕方ない?)

サンホは義父亡き後、暴挙に出る。
予め用意していた義父の横領のネタを暴露し、自殺で処理。
離婚しユランと家を出る。

サンホの陰謀でウンソル、ウンソクの株を奪ったサンホは会社を
乗っ取り、会社を守ろうとした母も資金繰りから全財産を無くす。

更にウンソルにも横領の罪を着せ、服役させる。
お~い!そんな時再婚し会社の会長の座に着いたら、警察は
怪しむだろ~ウンソルに何もメリットないし、横領した金さえないのに
どんだけ無能なんだよ
~)

出所後ウンソルは復讐を誓う。
父の側近だった人に近付き、彼らも寝返ったと知る。

ボランティアで知り合って以来ウンソルに思いを寄せる
ワン・ミンジェの手助けもあって、貧乏生活からはい出そうとする。

ミンジェの会社エンジェルホームとサンホが提携し
未来ドリームって言う会社を設立。
あのさ~会長の嫁が元嫁の弟嫁ってマスコミは知らなくても、
会社内の人間は知ってるだろ~誰も怪しまない訳?
っていうか日陰の身に隠すでしょ~奪ったの見え見えなのに・・
しかも亡きチェ会長と交流の合ったワン会長もなんで提携に合意
する~怪しさ満載の会社との提携は危ないでしょうが
?)

ウンソルは復讐があるし、バツ一で貧乏・・ミンジェとの恋愛なんて
資格がない~って距離を置く。

だけどウンソルの化粧品を作る腕は確かだった事で、
未来ドリームに入社しメイクアップアーティストとして復帰した
ユランと共に全員同じ職場に働く事に。
何度もユランが陰謀でウンソルの入社を阻もうとするが
ことごとく失敗し裏目に出た結果・・浅いもんユランの知恵は

ユランの失策のせいもあってウンソルに風が吹き始める。

罪の意識からかユランはあの事故をネタに強請る相手がウンソクだと
思い込む・・が実はあの家政婦の息子だった。
当時の家の前にあった防犯カメラのDVDをネタに強請っていた。

チョロンが実はサンホの娘だと知りショックのウンソルらだったが、
チョロンの行動から不審に思ったユランがDNA鑑定・・
結局はウンソクの子だと判明・・

失態続きのユランに辟易のサンホはウンソルの罠に落ち、
再び心はウンソルに・・そしてユランに離婚を切り出していたから
ユランはチョロンだけが頼りだったから鑑定結果を隠す事に
今度は葛藤・・さらに2子の偽造妊娠まで。

その事実を偶然知ったウンソクの母は会談でユランともみ合って
転落し意識不明に~(また~もみ合いで?)

ウンソク意識が戻る。
(???何それ急にしっかりして~)
しかし敵を欺く為、まず身内を騙す必要が・・でまだ5歳児の振り。
えええ~退化してた時の記憶があるの?これって変だわ~)

復讐を誓ったウンソクはミンジェの父の秘書が自分の父を恩人と
慕ってた事もあって、ミンジェの協力の元3人で画策する。

やがてユランに戻った自分が復讐に燃えていると見せるが、
前に同じような事があったのとでユランの訴えはサンホに通じない。
ああ~ここでウンソクを真似た行動が利いたんだ~
しかしわざわざ途中で教えなくても・・失敗する事もあるのに・・おバカ

ミンジェとの恋愛をあちらの両親の反対で諦め、身を引くウンソル。
ミンジェは親の勧める相手と婚約・・
でも~結局離れられず、愛を誓う。

この頃社のモデルとなり、成果から会社に入り、更にユランの
失態による退社からチーム長まで登りつめたウンソル。

愛を貫く為、姿を家から消したミンジェ・・探しだしたウンソルにより
結局二人は認められる。

紆余曲折はあったが、様々な証拠を手に入れ、サンホを追い詰める。

しかしその頃ユランの母が現れ、死に際「チェ会長によって父は亡くなった」
とユランに言い残した。
迷惑~~そんな情報死ぬ前に入れるなよ

そんなこんなで互いに兄、妹を探していたユランは、
ミンジェの持ち物から彼が兄だと気が付く・・が母に合わせなかった。
なんで気が付かなかった?ユランはミンスって名を従妹ユミに合わせる為
養父が改名したって・・でも兄がミンジェって分からなかった?
更にユランの叔母はミンジェの叔母でもあるって事よね~
当時10歳のミンジェはすでに大人の叔母さんの顔を覚えてないか?
狭い世間で自分ちの家政婦だったのにさ
~)

やがてミンジェも知る事に。そしてウンソルも・・・
二人は結ばれないのか・・・許せないウンソルは別れを決める。
ミンジェのせいじゃないじゃん~もう血縁重視主義め!)

母の意識が戻り、チョロンが自分の子だとウンソクらは知る。

ウンソルらの活躍でサンホは逮捕・・しかし逃走~
これによりユランも容疑がかかり、逃げる~
仕方なくチョロンをウンソクに預けて逃走~

母の残した言葉の真相を探るミンジェは同じくサンホの言葉
「父はチェ会長に全て奪われ死んだ」が気になり、
当時を知る工場長に二人で合う。

事実・・・
サンホの父と工場長が安価の材料を仕入れ、差額で私腹を肥やす。
それを知ったミンジェ&ユラン父が会長に報告すると詰める。
証拠隠滅の為非を放つ・・そこにミンジェ父がいると知らず・・
こうして父が亡くなった・・とユランは知る。

全然違うじゃん~~~

逃走の身でサンホは自宅に戻る。
でた~間抜け警察~ここ張らないでどうするよ~)
母と二人のサンホの前にユラン登場!ミンジェ&ウンソルも~

「あなたの父がそうしなきゃ、自分達の人生は今と違った~
人生を返して~~」と詰め寄り、サンホ振りはらった~~~
で~~~もみ合いにはこれ・・そうユランが頭を打ち重体に~

サンホはこれで本当に刑務所送りに。手錠

死の淵に居るユランを目にし、ウンソルは許そうとする。
サンホの父の浅はかな行動でその後30年程関わった人たちの
人生が振りまわされ、ユランも犠牲者だったと・・・
分かるけどそこまでならない人も大勢いますからね~涙
許されないよね~チョロンを思って踏みとどまるべきだし、
ささやかな幸せを望めば良かったのにね
~)

ユランは亡くなった。
この時叔母さんが叫ぶ姿に思わず泣けたけど、
あの人がユランを優しくしてあげればここまでにはね
泣

ウンソルは務所のサンホに面会・・
母によって刷り込まれた人生を生きなければならなかったサンホの
悲しい人生をウンソルは悟ったんだ~
そう育ちがいい人は、心根もいい?ああ~でもあの母は結構
意地悪だったのにね~ウンソルは父似ね~これが天使ウンソルが
下した最後の選択だったってことね
きらきら

サンホ母は息子にも合えず浮浪者みたいに・・

2年後~

ウンソク&ウンソルで会社は安泰になったみたいよ~

再会した妹がすぐ亡くなった事で傷ついたミンジェ・・・
最初の出会いであるデパートで再び荷物の取り違えで・・・
ウンソルと再会する。


まあ~これ以外も何億円も隠したり、詐欺にあったりでまあ陰謀
オンパレードですよ。
しかし何億もする絵画を簡単に2枚も買ったり、
横領の罪を着せるのってそんなに簡単なの?金持ちってさ~

結論
一番悪い人
サンホの父 ミンジェら父殺し、横領の罪
サンホの母 偽の情報で息子を復讐鬼に・・自分のエゴだけの人。
「アドゥ~アドゥ~」は罪を隠す為の偽装語ですよ。
ある意味こいつが一番だね。ここで踏みとどめられた。
ユランとの結婚をここで認めてれば?

ユランの母 二人の子を捨てなければ、ユランがここまで曲がらなかった。

ユランの叔母:親を亡くし心細い子にキツイ仕打ちを与えなかったら。

ウンソルの母:サンホに冷たすぎた

ウンソル:人を見る目が全くなかった。ユランと出会わなければよかった。

どこかで歯止めは掛けられたはずだけど、雪だるまみたいに
大きく転がって不幸になったね~
因果応報?
サンホの陰謀癖は遺伝子のせい?びっくり
人のせいはやっぱいけません。

さらに復讐するならもっと勉強してからね~嘘に振り回せれた時点で
自分の責任って事を肝に命じないとね~

ああ~疲れた~ガクリ
どうでもいいので3倍で見た。
途中で止めずに済んだのはジェットコースターぶりで見逃せなかった
それだけです。
コ・ナウンの嫌な女ぶりは良かったかも~
この人の顔がそんな感じだったし~ハハハ~
宝石ビビンバとえらい違いだわ~

ではアンニョン~(´∀`)つ■

 

天使の選択 DVD-BOX1/ビデオメーカー
¥15,750
Amazon.co.jp
天使の選択 DVD-BOX2/ブロードウェイ
¥15,750
Amazon.co.jp
天使の選択 DVD-BOX3/ビデオメーカー
¥15,750
Amazon.co.jp