「ロマンスが必要2」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「ロマンスが必要2」 2012 tvN 16話

期待以上に面白かった等身大恋愛事情を描いた
「ロマンスが必要」の続編。

今回も恋に不器用な主人公と彼女を取り巻く友達の
リアルな恋愛、あるある~を描いた作品で、心にずんずん
入ってくる。

ヨルメが愛したソクヒョンのつかめない性格にイライラ。
だけどそれには大きな秘密があるんだよね~
本当に夢見がちなドラマではなく、真実な感じがいい。

女の本音がわかるドラマ・・男性にはキツイかな?なんて!

等身大ロマンス 8
主人公への共感度 5
イライラ度 8
キャスト 7
泣ける 6
笑える 6
お薦め度


CAST:

チョン・ユミRチュ・ヨルメ:チョン・ユミ


イ・ジヌクユン・ソクヒョン:イ・ジヌク
           「エア・シティ」「サムディ」


キム・ジソクシン・ジフン:キム・ジソク
             「チュノ」「個人の趣向」


キム・ジウソン・ジェギョン:キム・ジウ
             「1%の奇跡」


カン・イェソルウ・ジヒ:カン・イェソル



カン・ナヒョン:キム・イェウォン


ハン・ジョンミン:ト・イソン

イ・ジャンウアナウンサー:コン・ジョンファン

ホ・テヒキム・テウ店長:ホ・テヒ
             「パスタ」


お話&感想

何度も別れてはまたくっつく・・そんなヨルメとソクヒョン。
母親同士が友達だった事で、共同で家を建てた事で出会ったし、
こじれた。

近すぎるから離れきれないんだよね~

ヨルメは脚本作りに必死な彼も愛したんだけど、
まるで彼の眼中に自分がいないような素振りに何度も切れた。

こういうのは本当に現実にいっぱいある。

あまり男に固執しない私でも何度かあったから、
恋愛体質の人や多くの女の子はもっと頻繁にあるはず。
っていうか現実友人が男と喧嘩した話はそんなもの。

これは男と女の根本的な構造の違いなので仕方ないんだよね。

モテる男っていうのは、こういうホローの達人がモテるに
つながるのでは?って思うほど。

それでも離れられないとどっちかの妥協でまた始めるんだよね~
この積み重ねで、結婚するか、その前に別れるか。
はたまた結婚しても別れるか~ってことだと思う。

ヨルメがあんなに彼に固執するのも、彼がどこを見てるのかわからない・・
つかみどころがないから余計~ってのもあるんでは?

そうして6度目の後、ヨルメはこの歯車を断ち切る決意を。
自分を運命だと言ってくれるジフンと付き合い、結婚まで考え始めた。

まあこの事で心を封印してきたソクヒョンが嫉妬で、
自分の心を誤魔化せなくなってきていた。

またこのジフンが素敵だ~性格も良ければ外見もいい。
ソクヒョンを引きずる彼女を受け入れる許容量のでかさもいい。
そしてヨルメも彼にはまって行った・・・なのに・・・・

そこへ来て、ソクヒョンの秘密が明らかに。

彼には妹がいたが亡くなった。
彼女は遺伝性の病で、亡き彼の父と同じ病だった。

妹の病を知った時、結婚して子供を持ちたいヨルメの思いを
叶えられない自分(自分も遺伝し子にもと考え)が去る決意を
したのだった。涙

だから泣いて怒るヨルメに真実も言えず、一人で決め、悪役になった。
その時ヨルメの祖母(両親がいないので母替わり)にも、
ソクヒョンは諭されたんだよね。辛かっただろうね~

それを知っちゃったからさ~
自分が彼になんてことをしてきたんだ~
自分ばかりが彼を愛してる・・って葛藤は実は彼の大きな愛に
守られてたんだってね~これは辛いよね~ガクリ

さんざん攻めたからね~
私もここでやっとつじつまがあったんだよね~顔・伏せ目

で~信じてくれていたジフンを置いてヨルメは家に戻るんだ。
あああ~これって!サーーッッ・・・
わかるけど~青ざめ顔
ジフンは??最低!!!!!!!!
彼だって孤児になり施設で育った過去があり、やっと幸せに
向かい始めたにだよ~~~
ヨルメよ~~~号泣

でもさ~ヨルメはジフンの事が頭から離れない。
自分でもわからない気持ちに涙する日々・・泣く

これにはソクヒョンが身をひこう~って家を売りに出し、
引っ越した。

おおお~ジフンの方に行くのね~
恋は時間や思い出が多い方が勝つわけではない~ってか?

んん~あああ~一年後?

結婚したジヒは赤ちゃんが出来たみたいよ~
そしてジェギョンも再び彼と向き合い結婚をするみたい。

ヨルメ?まあそのうちに~ってソクヒョンとヨリを戻しうまく
行ってるらしい~

ジフン・・彼は一時の人だったんだね~~ガーン

結局みんな元サヤって感じだしね。


途中まで超面白かった。
笑えるし、共感できるし~って。

でもラストに来て・・・・・むかっ
二人のせいで傷つけた人がいたから、
どうせそうなるなら・・ってね~~~
でもさ~優柔不断になるのは恋の大堂でもあるか!

ヨルメは年や職業柄・・の割に子供っぽかった。
日本も子供化してるけど、韓国も同じね!
でも可愛いからいいか!

ジヒが不感症だとか、婚約者がHが下手なくせに
「君はあれがうまくない~」って大きな声でせめてね~
ジヒの恋愛が一番現実的で面白かったかもピース

見終わってみれば、最初ほどの「面白い~」感は潜めたって感じ!

では~アンニョン!万歳