「不屈の嫁」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

不屈の嫁」 2011 MBC 103話


ハマル女

伝統の宗家に嫁いだ嫁ヨンシムの波乱万丈奮闘記!



おすすめポイント
内容的には
結婚後10数年宗家に尽くした嫁ヨンシムに、突然の夫の裏切り。


離婚し家を出るが、愛人と第二の人生を楽しむはずだった夫が、
ヨンシムを忘れられず、酒に溺れ、交通事故でこの世を去る。


この悲劇に、動揺したヨンシムは慣れ親しんだ満月堂に、
娘・・として戻る。っていう始まり。


愛人の図々しさにヘキエキしながらも、女ばかりが暮らすこの家の、
愛情あふれるんだか、固執しすぎなのか?良くわかんない感じに、
どうどう?って見てしまった。


私的には、ヨンシムが再出発を図って働き始め、恋を・・


で結婚まで~っていう感じから、・・・って面白さが半減した気が・・


友人の中にも、なんかつまんなくなってきた・・って意見を耳にし、
「あ~これがそういう意味だったのね?」って感じた。


ちょっと無理がある設定や、恋の展開に・・・って感じでした。得意げ


あ~しかも韓国ドラマにありがち、韓国人の人口50人位~の世界です。


キャスト的には
シン・エラ・・彼女が性格もよく、良妻賢母で素晴らしい女優~ってのは
知ってる・・でも好みじゃないんだよね~


高見知佳的な顔?反っ歯な感じ?ごめんなさい・・気になって・・


義母のボヨンさんは好きだけど、あと他の俳優が??誰?
って程影が薄いし、パッとしない。


有名人はシン・エラ一人~っていう彼女の為のドラマって感じ~


因縁 9

波乱万丈 9

家族愛 8

そんな馬鹿な 8

格差愛 9

キャスト 6

主人公への共感 3

登場人物に惚れた 1


おすすめ度



CAST:
満月堂(ヨンシムの嫁ぎ先)


長男嫁ヨンシム:シン・エラ

長男:ユン・ダフン

祖母チェ・マンニョ:カン・プジャ 第11代嫁


義母チャ・ヘジャ:キム・ボヨン


ヘジャの長女 ヨンジョン:イ・ハニ
    次女 スンジョン:キム・ジュンヒョン


伯母 クムシル:イム・イェジン

次男嫁 ハン・ヘウォン:カン・ギョンホン
ヘウォン娘 ビビアナ:パク・ミナ


ムン家~(クィーンズグループ)
父セジン:キム・ヨンゴン
母ミョンジュ:キム・ドンジュ

長男ジヌ:イ・フン
シヌ:パク・ユンジェ

ジヌの妻:チョン・イェソ


チャン・ソクナム:イ・ヨンハ
パン・ジングク:イ・ドゥイル


詳細は尊敬するブログ「韓国ドラマ登場人物」さんで!


相関図はこちらを参照下さい



お話&感想&ツッコミ(ネタバレあり)


まず~あのいい母にしてあの息子(ヨンシムの旦那)の出来の悪さに、
イライラ~この人「カンバック・スネさん」でも同じような役だし、
いい感じを見たことがない・・軽薄でしかも嫌いな顔!


そんなダメ男にあんな若く綺麗なアナウンサーの愛人!!
ありえん~おっさんじゃん!


で~その愛人も性格悪~あ~でもこれってヨンシムを引き立てる
ためよね~って見え見えだ~


でさ~ヨンシムは脳天気に自分に全く関心のない夫なのに
浮かれてるんだよね~バカだね~いい人ってより!


で~そこまでして別れたのに夫~愛人の家で落ち着けず、
飲み歩き、ヨンシムの写真を見つめ、握って死んでいった・・って!!


わかるよ~失って知る○○ってやつ。でもさ~むっ


ヨンシムが孤児だからってこともあって満月堂に戻るとさ~


次男の嫁まで旦那が借金作って逃げ、更にフィリピンで女作って
戻らないって!!どんだけ!!ガーン


兄が死んでも駆けつけないって~いくら予算を削りたくてもね~


夫なし嫁が祖母、義母含めヒトツの屋根に四人って!!!!シラー


で~ヨンシムは夫の会社の「社員が死んだらその家族を雇う」
って言う変な規則で、クイーンズグループの中のTV通販の
オペレーターになるんだけど、そこで身元を隠した会社の会長の次男と
恋をするんだよね~プンプン


一体彼女は何歳で、彼は?


年が離れてることに・・まして女性が年上ってことにウルサイ韓国で、
未亡人のおばちゃんと御曹司って~見た目にも変だよね~


身元を知らないから、面倒見ちゃって弁当作ったりしてさ~ニガテ・・


そういうつもりだった同期に恋心??ってびっくりだよ。
だって亡き夫の家族で働けたのにだよ?


シヌの顔が・・・・。そりゃどうでもいいか!にひひ


ヨンシムの宗家の嫁の経験生きて、アシスタントアナウンサー?として
社員になり、通販番組で人気を~って。ありありだよ~


まあ、絶対反対に合うけど、「負けない!シヌさん~」って!キモイ~えっ


更にシヌの母と満月堂の母が因縁の関係で、
かつてヘジャの家で働いていたミョンジャがコメ100俵を盗んで、
そのせいでヘジャは貧しくなり、ミョンジャは今会長婦人って~


会長婦人があんな下品で学歴もない・・しかも綺麗でもない。
そんな女となんで会長が~


これはラストの方で、貧しかった会長をミョンジャがあのコメで
救って、大学に行かせ、今に至ったってわかったけど、???です。


次男の嫁ヘウォンは友人に不倫させて、慰謝料をぶんどる~って
策略を仕組まれ、紹介された仕事で彼女の旦那と出会うと、
思惑通り恋しちゃった。


さんざん奪ったその元嫁が、自分の父がなくなると夫に執着、
あんだけの泥試合をしたムン家に戻って来る。


この人の寂しさは、政略結婚だけにわかるけど、面倒臭い展開。


結局ジヌとヘウォンは結婚。むっ


そこへ次男シヌがまたヘジャの嫁と結婚!そりゃミョンジャじゃなくても
嫌だわ~


だってさ~人生で2度の結婚の相手が、いつも兄弟って・・ないない。
どんだけ一緒の嫁ぎ先がいいんだ~ってね~メラメラ


ヨンシムは卵巣一つ除去の手術をこっそり受け、子供が出来にくくなった
かも~ってシヌを遠ざける場面。


これキモい~


だって前の夫と10年以上いて出来なかったのに、
それより年を取った段階で「そこ心配?」
残念だけど女性には年齢の壁があるのに、そこはお構いなし。


でも結局結婚した。


結婚後、いくら裕福でも3家族が同居って!プンプン

そんなら裕福な家は勘弁だわ~


でヘウォンはあんだけヨンシムに世話になったのに、急に嫉妬で
「私が兄嫁よ」って~はあ?はあ?なんでこんな女好きになったジヌ?


でヨンシムの秘密を知ったミョンジャは怒った。


でもさ~普通ミョンジャも前との結婚歴の長さ知ってるから想定内では?


・・ヨンシムってでは35くらいの設定かな?
だって~結局妊娠した。


更にヘジャとソクナムの30年越しの愛。
これはいい。


なのに娘と彼の息子が恋?


二組はダメ~って、父が急に頑固で意思を貫こうとしたり、
祖母のヘジャへの執着からの反対・・うざいわ~


でも祖母がガンで余命少ない・・となり、自分亡き後のヘジャを
案じて、孫に折れろ~母に譲れ~って変わるんだ。


まあ祖母がなくなり、ヘジャが祖母の意思を継いで・・とはならず、
逆に祖母の思いだけで幸せになり、娘たちを祝福。


ソクナムは遠洋漁業に出てしまうんだ~はてなマーク目

なんかへんなの~~~~


まあこうして一応めでたしめでたしだけど。


韓国には3家族しかいないのか~ってほど、
身内内での恋・・ああ~まただ~って感じでした。


終わり。


余談ヨンジョン役のイ・ハニさんは、

日本の川原亜矢子?さんに似てない?


ハマル女

不屈の嫁 DVD-BOX1/シン・エラ,パク・ユンジェ,カン・ブジャ
¥12,600
Amazon.co.jp


不屈の嫁 DVD-BOX2/シン・エラ,パク・ユンジェ,カン・ブジャ
¥12,600
Amazon.co.jp


不屈の嫁 DVD-BOX3/シン・エラ,パク・ユンジェ,カン・ブジャ
¥15,120
Amazon.co.jp


不屈の嫁 DVD-BOX4/シン・エラ,パク・ユンジェ,カン・ブジャ
¥15,120
Amazon.co.jp


不屈の嫁 DVD-BOX5/シン・エラ,パク・ユンジェ,カン・ブジャ
¥15,120
Amazon.co.jp




ハマル女