「チング~愛と友情の絆 」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

チング~愛と友情の絆 」2009 MBC 16話

チング ~愛と友情の絆~ DVD BOX I/ヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン
¥18,900
Amazon.co.jp

かつて「チャン・ドンゴン」が演じて話題をさらった
友情を描いた映画のリメイクドラマ。


3角関係 9

純愛 8

裏切り 9

復讐 9

波乱万丈 9

切なさ 8

暗い 8

時代背景を感じられる 8

キャスト 8



おすすめ度


CAST:

ハマル女 ハン・ドンス:ヒョンビン 「雪の女王」

         「私の名前はキム・サムスン」「シークレットガーデン」

ハマル女 イ・ジュンソク:キム・ミンジュン

          「チェオクの剣」「ロマンスタウン」

ハマル女 チョン・サンテク:ソ・ドヨン

             「春のワルツ」「いばらの鳥」

キム・ジュンホ:イ・シオン 「パラダイス農場」「ペク・ドンス」

ハマル女
チェ・ジンスク:ワン・ジヘ

             「ボスを守れ」「完璧な恋人に出会う方法」

ハマル女 ソン・ソンエ:ペ・グリン

             「イケメンですね」「私の期限は49日」

ハマル女 ミン・ウンジ:チョン・ユミ「トンイ」「宝石ビビンバ」


ジュンソクの父:キム・ドンヒョン「妻の誘惑」



ハマル女 サンゴン:イ・ジェヨン

             「チュモン」「ロマンスタウン」

お話
お話はもう有名だから簡単にしか触れないよ~
幼い頃からの友人4人が同じ高校に進み、音楽活動をする女子高生
ジンスクらと出会い、青春の日々を過ごす。


その友情のため、サンテクを庇ったドンスとジュンソクは退学に。
こうして別の道を歩き始めた彼ら。


ドンスとジュンソクが同じ女ジンスクを愛したことで、
悲劇に向かっていった。


4人中3人から愛されるモテモテジンスクだったが、
これが苦しみの始まりだったんだよね~


ヤクザの父に反発しながらも、他の道で生きるなんて許されない世界
でジュンソクは結局ヤクザに・・そしてジンスクを思い、
金を手に入れたかったドンスは船で遠洋に・・


しかし人生は上手くいかない。
ドンスとやって行くかにみえたジンスクは結局ジュンソクの元に。


実はこの時行きたかったんだけど、ジュンソクの子を妊娠してたんだ。


一時はドンスはジュンソクと手を取って同じヤクザの道を行くんだけど、
同じ女を愛す以上・・結局対等でいられない~と
敵対するヤクザサンゴン側にドンスは敢えて行き、戦いを選んだ。


敵視しながらも、ジュンソクは戸惑い、ドンスを気にかけた。


だが~争いは大きくなり、部下をやられたジュンソクがドンス襲撃を
計画するまでに・・・


寸前でやめるよう後戻りしたジュンソク。
でも間に合わず、手下のよってドンスは刺されてしまう。


駆け寄るんだけど、逮捕を免れるためジュンソクはその場を離れた。
数十箇所も刺されたドンスは息絶えた。


一番大切な友人を自らの計画で失ったジュンソクは、
ドンスを気の毒に思いながらも、友人を2人も失えない・・と
サンテクらはジュンソクの罪を軽くしようと試みるが、
ジュンソクはすべての罪を認め、死刑を受け入れる・・・


END


感想
ドンスが死ぬ・・最初からわかってるけど辛かった。
だけどやくざもののお話は理解できない点が多くて、
どうしてそう言う選択?って・・・


極端なんだよね~得意げ


でもドンスもジュンソクも純粋なんだよね~
ジンスクしかいないという一途な思い。


男の友情が女ひとりでそこまで・・ってなる悲しみ。しょぼん


だけど本人たちだってわかってるんだよね~
それでもどうしようもないからあんな結果を選ぶんだよね~
皮肉よね~人間の感情も。


そうするしかなかったけど、失ってその罪に耐えられず、
やっぱドンスを思って自分も苦しむ。


友情あるがゆえの敵対感情は虚しいね。

ドンスはもっと別の道を行くべきだったのに・・


同じ土俵で敢えて勝負をしたかったのかな?


ドンスの死に様が頭から離れず、重い気分を引きずる作品でした。ガーン


でも~ヒョンビンはカッコよかった~
御曹司の彼が人気だけど、憂いを秘めたこういう役が似合う気がします。
さて?本当の彼はどんな人かな?


余談:
最近活躍が光るワン・ジヘはやっぱ唇が気になる~
友人役のペ・グリンと最初見分けが何故かつかなかった。


チング ~愛と友情の絆~ DVD BOX II/ヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン
¥18,900
Amazon.co.jp


チング~愛と友情の絆~オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥3,990
Amazon.co.jp


チング ~愛と友情の絆~ 韓国ドラマOST(MBC)(韓国盤)/Various Artists
¥2,100
Amazon.co.jp