ソウル2日目 明洞shopping | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

そうそう地下鉄のホームにはテレビみたいのがあって、

そこでキム・ジョンウンとイ・ソジンが取り上げられてた。

だから私は友人に「この二人付き合ってるんだよ~すごくいいカップルだよ~」って。

でも、帰国して知ったけど「破局報道だったみたい~」ガーン

二人とも応援してただけに残念。

なんでも家柄のいいイ・ソジンの親の反対だったみたいで、好きで別れたみたい。

ジョンウンは一方的にメールで別れを言われたんだって~可愛そうしょぼん


ハマル女
その時の写真~余計切ないね~~


さて明洞だけど~ここの目的は「化粧品」

IKKOさんのお勧めなのを買おうかと~


まず、Face shopへ行ったよ~

IKKOお勧めベスト5も貼ってあった。


ハマル女
一番左のファンデーションはすごく伸びもよく、保湿も最高!14000W位だった。

一番右のアボカドのボディークリームは店員さんのお勧め!まだ未使用!


みんな日本語達者ですごい~それでも私はいっぱいハングル話して、

お話をしたよ~昨夜のタクシーの話では、店員さんみんなが、

「一緒に警察に行ってあげるから、今度はナンバー控えなよ!」

「韓国人代表として謝るね~」って自分ごとのように謝ってくれた。

みんないい人。


ところで、上の真ん中はピーリングだけど、試したら汚い角質ボロボロ落ちた。

9000wこれまた安い~

さらにその横O2パックはすごい!塗って3分でクリームとると、美白!!

酸素の力だから安心だって~

この二つはいづれもエチュードハウスのもの。

ここは男性店員が多くて不思議だった。

私は韓国系中国人の男性店員といっぱい話したよ~

でもまだまだだね~

でも意外とハングル話す日本人が少ないらしく

「すごいね~」とか商売柄?誉めてくれたよ。

ヨルシミ ト~ コンブハルッケヨ~


かつて妹が行ったという、鞄屋さんへ~

「偽物あるよ~スーパーA級だよ~」って声かけられたが、

B級だった。ちょうどおまわりさんパトロール中だったから、

口実になって、また来るって嘘ついて、南大門へ向かった。


続く~