悲しき恋歌 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

悲しき恋歌 2005 MBC 20話



切なさ 9
友情 10
泣ける 10
ニアミス 9
波乱万丈 9
裏切り&陰謀 9
キャスト 9

総合お勧め度:★8

CAST
ソ・ジュニョン:クォン・サンウ
パク・へイン:キム・ヒソン
イ・ゴヌ:ヨム・ジョンフン
チャンホ:イ・ヒョヌ
オ・サンジン:イ・ジョンウォン
チョルス:ハ・ソクチン
カン・シンヒ:イ・ダヒ:


あらすじしょぼん
幼い頃両親の離婚によりナイトクラブを
経営する母親と二人で過すジュンヨン(クォン・サンウ)。
孤独な彼の友達はギターだけだった。
そんな中、ナイトクラブの歌手が、目の見えない
彼女の姪ヘイン(キム・ヒソン)を連れてやって来た。
二人は徐々に仲良くなり、お互いを支えあった。
7年後、ヘインは叔母に連れられ、
突然出て行った。その事で荒れるジュンヨンに手を
焼いた母親はソウルの実父に彼を託した。
ソウルの高校に転校した彼は、親友となるゴンウ(ヨン・


・ジョンフン)と出会う・・・・
これが彼らの運命を翻弄し始めていく・・
http://www.fujitv.co.jp/kanakoi/index2.html

参照です↑




アミューズソフトエンタテインメント

悲しき恋歌 DVD-BOX 1



感想
天国~も嵌ったけど、これもまた私を虜にした。
どうも私はちょっとヤサグレた男が好きなようだ。
ソウルに行って、やっと再会した、教会でのシーンや
音信不通になった後、NYの病院ですれ違う・・・
そういうギリギリのところで会えないような
歯がゆい場面は今でも忘れられない。
惹きつける用法は流石なり。釘付けになるわ~




NYまで行ったのに、世界に出たのに~また狭い世界で
動く運命。ソウル内と同じ感覚~
いっぱい韓国人もいるNYでよりによって、
親友がヘインと~悲しすぎるよ(TωT)




でもゴンウってさ~ヘインが好きにな人いるって承知で、
接近してきたのに、突然欲張りになって~困った人。
生活に困ったとは言え、ヘインの優柔不断さもね~
死んだと思ってるから仕方ないっていや~そうだけど。




ジュンヨンも悪い。父の姓になり、名前まで変え
チェ・ジュンギュ」となりました~と
手紙で書いておけば、こんな事態にはならなかった。
そうしたら、ゴンウにも「私の彼は今はチェ・ジュンギュって
いうの~
」って言えたのに!


それに親友になら「俺昔はソ・ジュンヨンだったんだ~」とか
言って、過去を話すだろ~
何も話さすぎ!親友に言わずに誰に話す?


まあ、ゴンウも「俺彼女が出来たんだ~ヘインっていう子で~
目が見ない~
」とか言え!!!言葉少なが生んだドラマだな^^


文句言ってるばっかですね~好きこそならではって事で~




気持ち切り替えよう!


私の好きな回は12話!!
隠すジュニョンに気が付いたヘインが、
二人が昔密会した小屋の前で「ジュンヨン~」と叫ぶシーン。
もう号泣でした。


それと・・・スキー場でヘインとゴンウを見守りながら
涙するジュニョン。でもそれを隠すために、帽子を深くかぶっ
た。
思い出すだけで「ジーン」(>0<)よ~




そしてラスト。怒っていたゴンウが、瀕死のジュニョンに
詫びるシーン。男ってこういうのが素敵だよ~
もっと早くこうしてやればね~




心残りは、ソン・スンホンで見たかったかな?
でも彼だったら、そっちにも思いが行ってしまい、
今ほど感動できなかったかな??


私は日本版と韓国版と見たけど、断然韓国版がお勧め!
挿入歌が素晴らしい~
日本の方のは、セイゼイ3曲くらいかかったくらいでは・・
あの感動的なシーンにユン・ゴンらの歌がマッチしまくり!
泣ける度合いも2倍はあるよ~




M to M, SG Wannabe, キム・ヒソン, ソン・スンホン

悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~






どうでもいい事:
ジュンヨンに最後まで付きまとった男は、
いつもサンウにチョッカイを出してるよ~
「同じ年の家庭教師」でも、あとなんかでも~
そしてゴンウの義兄!老けたね~いつも悪そうな人だけど。





ランキングサイトに参加しています。もし良かったら、1クリックお願いいたします。