我が家のクリスマス2019 ①〔お供え編〕 | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          

こんにちは

【ごきげんさんの輪】主宰
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です照れ
 
家族のクリスマスイベントが
無事に終わり
子供たちも冬休みに入ったので
なんだか ホッとしちゃったわ照れ
 
今年のクリスマスは
我が家にとって
ちょっぴり特別なクリスマスでした…
 
 
我が家の子供達は
中学1年生の12月になると
サンタさんの存在について
衝撃の事実を知らされるんですガーン
 
が…
 
毎年
妹や弟達のために
家族みんなで
サンタさまをお迎えする
クリスマスパーティーをしておりますウインク
 
そして今年は
末っ子のアッキーくんが
小学6年生!
 
“サンタさんに何頼むの?”
の私の質問には
微妙な返事をしていたアッキーくんだけど
 
しっかり
サンタさんに
プレゼントを
リクエストしておりました爆笑
 
 
 
ということで
クリスマスイブは
クッキー作りからスタートルンルン
 
19歳の三女ちゃんが
クッキー生地を作ってくれて
せっせと型抜きクッキーをつくる
↑末っ子次男のアッキーくんと
 
↓寡黙な高2長男くん
もちろん
毎年
素敵なプレゼントを持ってきてくれる
大大大好きなサンタさんにあげるクッキーも
ちゃんと作ったよん爆笑
↓(左)長男くん作  ↓(右)次男くん作
 
サンタさんへのお手紙と
手作りクッキーを
クリスマスツリーにお供えする
という この儀式は
来年は無くなるのかな…タラー
 
 
あっ↑コレは
パパのリクエストなのよ爆笑
 
 
 
 

♡ご機嫌さんになっていただける