もも ゲットだぜ٩(^‿^)۶ | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          

こんにちは

【ごきげんさんの輪】主宰
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です照れ
 
今日は家族ネタでほっこりブログですピンクハート
 
先週末
アッキーくん・三女ちゃん
パパ&ママで和歌山まで
ドライブに行ってきました車
 
目的地はというと…
 
“美味しい桃が安くゲットできるところ”
 
なんじゃそりゃ〜! って感じだけど
 
日曜日の朝 
ふと私の頭をよぎったのが
 
(最近スーパーで
桃を見かけるようになったよね〜)
 
(あっキラキラ
安くて美味しい桃 食べたいわ〜ラブラブ)
 
そう
安くて美味しい桃
 
 
実は私
結婚して新婚さんだった頃
岡山に住んでいたんです
 
いつもお買い物に行くスーパーで
桃が 1箱16〜20個はいって
なんと1000円!!
しかも美味しい〜爆笑
 
ちょっと小ぶりで
少し傷んでるのもあったけど
桃には間違いない!!
 
ほんと岡山にいた頃は
よく桃 たべてたよな〜照れ
 
岡山生まれの長女ちゃんは
はじめての果汁が桃だったせいか
今でも桃をこよなく愛しておりますわ〜
 
私の頭が桃だらけになったので
 
お家からちょっとドライブコースの
和歌山の桃の産地
あら川まで行ってきました照れ
 
 
桃の大きなオブジェ付き看板発見✨
たくさんの桃農家さんが
いろんなスタイルで販売されていたので
 
片っ端から
お喋りしてきました爆笑
 
桃スムージーに吸い寄せられる
アッキーくんの感想
“そのまんま桃〜〜爆笑
ママもひとくち
“わっラブラブめっちゃ桃やんラブラブラブ
 
ということで
ジュース用の桃を
(↑糖度が低いらしい)
5個150円でゲットラブラブ
 
あとは お徳用の
5個500円の桃を3袋ゲット
 
どこの桃農家さんも
去年の台風でかなり桃の木がやられたが
丈夫な木が残ったので
今年はキズものが少なくて
高品質の桃が多い 
とおっしゃってました
 
今回ゲットできた桃も
最後の残り4袋だったんです
 
とにかく
安くて美味しい桃ゲットできて
ごきげんさんになれましたウインク
 
 
そしてさらにドライブを続けると
『めっけもん広場』という看板発見✨
 
つぎの目的地は
JAさんの『めっけもん広場』
 
なにやら こちらも美味しそうな匂いラブラブ
 
この続きは
 
 を覗いてみてねウインク
 
 
 
 
 

ご機嫌さんになっていただく

★講座・イベントのご案内

 

【講座・セッション】

(あかもち診断はコチラ)

 

【ランチ付きレッスン】

(お家サロン)にて開催

 
 

【もみじのお庭】

親子で楽しめるイベント