親の介護と婚活 | 藤沢市・鎌倉市・逗子市の結婚相談所 カサ ベルデの大野みどり

藤沢市・鎌倉市・逗子市の結婚相談所 カサ ベルデの大野みどり

湘南育ちの湘南生まれ。
海外移住の経験も生かしながら、私にしかできないアドバイスをさせていただきます。会員の人数を制限しながら“疲れない婚活”をモットーにご成婚までしっかり寄り添ってサポートさせていただきます。
私だけの婚活を勝ち抜くメッソドを教えます♪

 おはようございます晴れ 

 

困っている人をほおっておけない、暑苦しいくらいのお節介焼き、結婚相談所カサベルデ大野みどりです(笑) 

 

ポチットしてもらえると嬉しいです下矢印

 


にほんブログ村

 

 

婚活を始めようと思っている人

 

システムや料金などが知りたい人はホームページでご確認くださいね乙女のトキメキ下矢印

 

結婚相談所 カサ ベルデのホームページ

 

 

マリピタさんに掲載されました下矢印

【マリピタ掲載】結婚相談所カサ ベルデ

 

 

今朝は曇り気味の湘南地方です。

 

今日は親の介護と婚活についてお話します。

 

婚活年齢が高くなると、避けて通れないのが親の介護。

 

今年に入ってからも、50代半ばの男性が婚活を始めたいとのお問合せがあり、話を聞いていくうちに介護の話になりました。

 

今まで婚活を全くしていないわけではなく、単発のパーティーやアプリ婚活はすでにしています。

 

いつかはパートナーが見つかるだろうと思いながら婚活を始めて数年が経ち、気が付いたら親が介護になってしまったと言います。

 

そうなると、パーティーやアプリで見つけるのは難しいと感じて、結婚相談所への入会を考えはじめたそうです。

 

聞けばその男性、ご両親共に80代前半。

 

お父様は元気なのですが、お母様が記憶にちょっと自信がなくなり、介護生活に入られたそうなんです。

 

妹さんは遠くにお嫁に行っているので、お父様と彼が介護を引き受けています。

 

そんな現状で、自分はパートナーを見つけられるか不安になってきたと話します。

 

パーティーやアプリでの婚活では、現在親を介護しているというような話をすると、かなりの確率でスルーされるそうですショボーン

 

じゃあ結婚相談所は違うのかというと、それは同じなんですね。

 

プロフィールの中に介護中とは書かないまでも、お見合で聞かれたらもちろんお話ししないといけません。

 

よっぽどお人柄に一目惚れすれば別ですが、お母様の介護が目の前に見えているお相手をわざわざ選ぶ女性は少ないと思うのです。

 

綺麗ごとを言って入会してもらっても、入れば嫌でも現実を突きつけられます。

 

ただ、親の介護と仕事だけの人生をチョイスするのも悲しすぎます。

 

今までも、親の介護が終わって婚活を始めている男性もいらっしゃいますが、介護がいつ終わるのかは誰にもわかりません。

 

ですので、私の親の介護の経験から、どのように時間を作っていったらいいのかというアドバイスもしてみました。

 

そんな話をしていくうちに、『いつでも本気を出せば結婚できると思っていたけれど、そんなに甘くないんですね。』 『もっと早く婚活すれば良かったです。』とおっしゃいました。

 

介護が始まったばかりで、まだまだ暗中模索状態だと言っていたその男性。

 

最後におっしゃっていた言葉が私は忘れられません。

 

ある程度の年齢になると、今はご両親が元気でいても、いつどんなことが起きて介護が必要になるとも限りません。

 

そうなってから後悔するのは悲しすぎます。

 

いつかではなく、本当に結婚したいと少しでも思ったら、速攻動いてくださいね。

 

後悔しない為には、自分の心としっかりと向き合うことが大切なんだと痛感した出来事でした。

 

 

婚活は、諦めなければいつかは出会えますハート

 

私と一緒に頑張ってみませんか乙女のトキメキ

 

みなさんにとって、今日もハッピーな一日でありますようにキラキラ

 

 

結婚相談所の開業を考えている人に向けての

開業支援アカデミー下矢印

 

 

結婚相談所を開業したい方

    開業支援します!

こんな時代だからこそ、対面でもオンラインでもできる結婚相談所は強い!!

 

結婚相談所開業に興味のある方、一度お話を聞きたい方、早速開業したい方などなど。

 

集客の仕方やお世話の仕方、加盟の相談、AIを使った婚活方法や、オンリーワンの結婚相談所プロデュースなどなど、親切丁寧に教え、開業後もしっかりとフォローします。

 

まずはホームページからご連絡ください下矢印

 

マリッジカウンセラー養成アカデミー

 

 

 

今年上半期の成婚賞をいただきましたグッ

 

下半期もご縁を繋いでいきますラブラブ

 

 

キラキラ唯一無二のAIを使って、婚活を勝ち

 

抜いていきませんか?

 

60秒間の静止動画をスマホで撮影するだけで、『本当の自分』がわかります!!

こちらが撮影方法です下矢印

 

 

こちらのAIは、オリンピックの競技場周辺でも使われた不審者検知システムと同じもの。

 

ですので、今までの自治体のAIとは違って、趣味や生年月日などは必要ありませんグッ

 

 

日本では、企業における採用面談や配属部署をきめたりするA-systemという名前で活用されたりしていますので、信頼性は抜群!!

 

 

このAIはお顔を撮影する際の、皆さんのお顔の皮膚の動きや目の動きなどから診断をします。

 

分析結果の信頼性は、NHK、フジテレビ、日本経済新聞などで紹介もされていますので、とっても信頼のできるものです。

 

そしてその登録データの中から、自分に合う方のマッチングも可能です。

 

ですので、余計な情報を一切いれない、正真正銘の『本当の自分』がわかるのです!!

 

それにより、自分の強みや弱み、婚活中に気を付けないといけないことなどがわります。

 

そしてどのようなお相手を求めていったらいいのかなどを、診断書を元に考え、あなただけのオーダーメイドな婚活をしましょうキラキラ

 

診断は8パターンに分かれています。(AI婚活診断結果提供 京浜商事(株))

 

 

そして、恋愛傾向や性格診断、長所や短所、自分に合っているお相手など盛りだくさんの診断書がもらえますルンルン

 

興味のある方はこちらからご連絡くださいね下矢印

お問い合わせ