夏の大祓と富士開き | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



蒸し暑く…梅雨真っ盛り☔🐌💠



のんびりしてたらダメだ~~

シャワーでお浄めして  
ダーーーッシュ  🚲💨💨💨



小雨が降ってきた~
あれ?また迷う……((´Δ`;)) why?



ちょっとした
お宝見つけた♪♪♪

落ち着いて左右確認
これは逆に行っちゃってただけだ💧



わっ!(゚Д゚)ハッ
行列がスゴい!!!

日曜日だからか…




進み方がゆっくり 🐌

雨はお浄めとして

さらさら笹飾りの音や

神楽殿のお囃子で
心清らかに✨



爽やかな香りの茅の輪をくぐり

前半の穢れ落とし✨


そしてお詣り✨✨



技術の向上を願って✨✨






さて
今年も登りますよ!!(^∇^)/♪♪♪



境内の浅間神社へお詣りして

お山開きの富士登山 🗻🎌


ご年配の方が介助されながら
ゆっくり ゆっくり




登頂✨✨✨



富士の方面で手を合わせ✨



お花のプレゼントがありました💠
置く場所が無いので…残念💧

麦茶をいただき🍵



水無月の御朱印と
下谷坂本富士の御朱印をいただきました



いつも悩む繭みくじ

またの機会に…😰




帰りには
また雨が降りだしてきて
雨宿りしながら帰宅

もっと降ってきた~🌁🌁☔🌁🌁



明日も🌁☔🌁予報
一年ぶりの
富士開きのリトライなるか・・・