水晶手磨き・記録① | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと




あら❤素敵石さん発見💡


自粛明け記念(?)に いいよね?!
(心の中でぐるぐる理由付け💧)



えーーーいっ❕

ポチッとな🎵🎵🎵 (//∇//)ノ  乗ってけ〜〜〜





届くまでドキドキ🎶わくわく


      🏠📦  トラック💨💨


現物の水晶は
内包物は見えるけれど
ほんのり擦りガラス状の表面
触ってもするするしてるね✨



もしや・・・


これなら磨ける?・・・かな??


!! いや〜いけるでしょ〜 ルンルン(≧▽≦)ルンルン
無謀な閃き💡(笑)




はーい✋

暑さで頭ヤられちゃったのか?!

始めま〜すルンルン  (^∇^)/  ドンドンパフパフ🎺🎶



大人の夏休み自由研究ですひまわり




⚠ド素人が突然思いついて始めています

⚠道具は耐水ペーパー

⚠見切り発車です

⚠四十肩で肩が半分死んでます…(○Δ○)



💠 生暖か〜い目で  m(_ _)m 💠

基本 自分用記録です📕✏





🔹🔹🔹🔷🔹🔹🔹

🔵一日目

⚫ 耐水ペーパー♯600・・・・約1時間


つるっ✨としたけれど
横の条線?凹凸が目立ってる〜〜
これが消えるまで?

でも意外にいけてる気が🎵


うーん…
さすがに♯600からは甘いか💧
番手戻るか💧

悩むくらいなら最初から手を抜くな〜!



⚫♯400・・・約1時間

だいぶ気にならなくなった?
やはり地道に磨くしかな〜い〜〜
もっと粗めからが正解?
キズ出そうでコワいしなぁ〜
分からない・・・(´Δ`;)

でも楽しい🎵



🔵2日目

朝・一時間
午後・一時間
夜・一時間


正面なかなかへこみ取れなーい…

他の面も少しづつ
同時進行がいいのかしら???

・・・(-_-;)
やはり正面を一番にやろう!



🔵3日目

朝・一時間
昼・30分
夜・一時間

正面の横へこみ消えた〜〜(T▽T)/
サイドの面に進もう!



🔵4日目

朝・一時間

あと少し…が なかなか進まないね

なぜか海のイメージが???

急ぐな!あせるな!
コツコツやれば必ず消える!!



🔵5日目

朝・一時間
午後・30分
夜・一時間


🔵6日目

朝・30分
昼・一時間
夕方・一時間

途中眠くな〜る〜〜
換気が良くないせい?


🔵7日目

朝・30分
午後・1時間〜

結局全面やることにしたから
まだまだ時間かかりそう…
ペーパーが足りないかも💧


🔵8日目

朝・30分
夜・一時間

裏側三面の2面  へこみ消えない…

素直に♯320 戻りました……(´Д`;)


🔵9〜10日目

#320で凹み 見えなくなっ…た……💧

の?かなぁ〜〜〜(´Δ`)💦




写真だと分からないけれど
拡大🔍すれば小キズだらけ〜〜


でも透明感出るだけで
あ〜〜〜
素敵水晶さん❤✨(//∇//)💨💨



一時間と決めて作業していても
休憩しながらだから
稼働率は6割くらい?


暑さも磨きも
まだまだ続きま〜す✨✨✨


…続くのか〜〜f(^∇^;)💦  そりゃそーだ!


古代の人 尊敬しかない✨