ラヨチ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと






空にかかる虹🌈✨を見つけると


どんな人でも見上げてしまう🎵


幸せな気分に✨







そっちへ手を伸ばしてはいけない

長く見てもいけない






アイヌの人達は

虹を恐れていたらしいです




すべてのものには カムイ(神)が宿る




美しいものは人だけではなく

悪い神・魔物も好む



きれいだからと側に近寄れば

魔物に出会う事になるから






美しさは所によっては逆になる




でも今は

人の心に美しいものを










悪い事はネットですぐに広まるけれど
良い事は広まりにくい

どなたかが書かれていましたが
その通りだなぁ〜〜(^_^;)

今は悪いモノに近付かないように
それぞれが注意するしかなさそう…

だからアイヌ式に悪口で返す!
新型ウイルス早く引っ込めーーーっ!!